なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

中国の遊園地で生のディズニーキャラクターもどきを見てきた❗️やばい❗️笑

こんばんは〜⭐️

 

お久しぶりになってしまった( ̄▽ ̄;)

 

 

生きてます。←

 

 

中国に来て1ヶ月半、新生活もまぁまぁ慣れてきたよ〜

 

 

先週の土曜日に夫が前から行きたいと言っていた広い公園に行ってきた〜

 

バスで片道40分くらい。

 

出かけるのはいいんだけど、数時間の外出だとトイレ寄りたくなるじゃん?

 

中国のトイレは日本と違って

 

・和式が多い

・汚い

・臭い

トイペ(トイレットペーパー)がない

 

ところが多い。

 

だからなるべく家のトイレ以外は使いたくない。

 

トイレットペーパーも持ち歩いている。

 

日本のトイレすごいなぁ〜って思う。

 

この日に寄ったトイレは和式だったけどキレイだったし、臭いもそんなキツくなくてよかった。

トイペはなかったけど。

 

 

 

公園着いた〜

 

f:id:naru8672839:20221031213728j:image

 

観覧車見える!


f:id:naru8672839:20221031213732j:image

 

なんか中国っぽい像。


f:id:naru8672839:20221031213736j:image


f:id:naru8672839:20221031213740j:image


f:id:naru8672839:20221031213743j:image


f:id:naru8672839:20221031213747j:image

 

近くまでは行かなかったけど歴史ありそうな建物


f:id:naru8672839:20221031213750j:image

 

お待たせしました!

 

遊園地の入り口はこんな感じ〜

 

恐竜いるよ〜笑

 

f:id:naru8672839:20221031214813j:image

 

入場は無料だった!


f:id:naru8672839:20221031214817j:image
f:id:naru8672839:20221031214821j:image

 

ミッキーもどき

 

やばい、かわいくない!笑

 


f:id:naru8672839:20221031214824j:image

 

ベイマックスが1番まともだった

 


f:id:naru8672839:20221031214828j:image
f:id:naru8672839:20221031214832j:image

 

この巨大カラフルなアリとかバッタ、何?笑

 

日本の遊園地にはこういうのないよね〜

 

 


f:id:naru8672839:20221031214835j:image
f:id:naru8672839:20221031214838j:image

トムとジェリーはいいとして

 

 

これはリトルマーメイドの世界?

 

サメもカメもみんな顔やばいけど、これ子ども喜ぶのか?

 

泣くのでは?

 

もっとかわいく出来なかったのかな…(^_^;) 

 


f:id:naru8672839:20221031214841j:image

 

白雪姫と小人たちは古いのか壊れてるところがあった。

白雪姫は美人…?

小人たちの目がすごいよ。笑

 


f:id:naru8672839:20221031214845j:image

 

観覧車の近くにはお化け屋敷。

 

怖そう…

 

 

昔からある小さい遊園地って感じだった。

 

アトラクションは乗りたいのはなかったから見るだけ楽しんできた〜

 

子ども向けのおもちゃ売ってたけど、蛍光イエローとか蛍光グリーンとか、ゴールドとかとにかく派手でカラフルな物が多かった!

 

中国って感じ〜

 

屋台では録音された同じ言葉(お茶・〇〇いかがですか〜?みたいな)を永遠と繰り返し流してるだけ。

 

しかも少し離れた場所からも全く同じのが流れて被って聞こえる。

 

めっちゃ楽じゃん。

 

これ見ると日本人の

「いらっしゃいませ〜!〇〇いかがでしょうか〜」とか頑張って言ってる人達すごいよと思う。

 

でも、欲しかったら自分から近寄って行くし、必要以上にいらっしゃいませ〜とか声かけされるのもあんまりいい気しないから、私は中国の接客でもいい気がする。

 

夫の職場の人達も定時になったらみんなすぐに帰る、10分後には夫1人だけしか残ってなかったって言うから、日本人は頑張りすぎなんじゃないかなぁ〜って思う。

 

 

頑張って疲れた〜って時はおもしろくて笑っちゃう物を見るか、かわいくて癒される物を見ましょう〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

#中国

#中国駐在

#中国生活

#ディズニーキャラクター