なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

すみっこぐらしの しろくまみたいな夫婦とカイロの「貼り師」暖かい冬 家族がツボって話

 

どーも❣️

 

おつかれさまです♪

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎✨

 

 

夫の鼻の調子はまだよくなりません😞

 

 

 

今、まだ船便の荷物が届いてなくて、ヒートテックが2枚しかない。

 

毎日洗ってるけど、今朝、寝てる時に汗かいたからって厚めの7部丈のTシャツに着替えて、その上にパーカー(前チャック)を着ていた夫。

 

やっぱりヒートテックじゃないから寒い…と。

 

 

夫は私より寒がりで、すみっこぐらしの しろくまみたい🐻‍❄️

 

出身地が雪国で、雪が降らないところがいいって東京の大学行ったらしいからね。

 

笑い事じゃなくて、まじで。

 

ますます しろくまだ🐻‍❄️笑

 

私はそこまですごく寒がりじゃないけど、物作りが好き・得意なところはしろくまだなぁ〜

 

痩せたいと思っているところは ねこ🐱なんだけど(´∀`=)てへっ♪

 

 

 

 

寒くなってからはホッカイロが必須❗️❗️

 

女性は特にお腹冷やさないように気をつけたいし、寒い時にはお腹と腰か背中に貼ります。

 

 

夫の背中と腰の間らへんにいつも貼ってあげています。

 

 

夫はそれを「貼り師」と名付けた。

 

 

私「貼り師?」

 

 

夫「なんか『師』ってつけるとカッコよくない?」

 

って。

 

 

まぁ、なんとなく響きがかっこいいかも…?

 

と言うことで、私は夫の貼り師です😉💕笑

 

 

中国のカイロはいろいろあったけど、今使ってるのはこんな感じです〜

 

とりあえず2種類〜

 

f:id:naru8672839:20221110175845j:image

 

夫の職場の人に頼んで、買っておいてもらったやつ。

小さめで、日本のやつと同じ感じ。

パッケージの黒髪ショートのお姉さんがキレイです。

中国の商品よく、人気?の女優さんとか俳優さんがパッケージなのある。


f:id:naru8672839:20221110175848j:image 

 

これはネットで50枚くらいまとめて買った、大きめのやつ。

粘着力が強くて、貼る面が薄くて、剥がすときに気をつけないと、やぶれて中の粉が出てしまう…


f:id:naru8672839:20221110175841j:image

 

「暖かい冬 家族」

 

 

暖かい冬

 

 

家族

 

 

このネーミングセンスやばくない❓笑

 

 

日本ではこの名前にしないよね

 

 

私はこの「暖かい冬 家族」がツボで、これ見るたびに笑ってしまう。笑

 

 

私「カイロどっちはる〜?」

 

夫「どっちでもいい〜」

 

 

ピリっ。

 

ペタっ。

 

私「貼ったよ〜」

 

 

夫「どっち?」

 

 

私「家族」

 

 

夫・私「笑」

 

 

 

みたいな感じになります😊👍

 

 

 

 

少なくなったらまた買お〜

 

 

#中国

#中国生活

#中国駐在

#すみっこぐらし

#しろくま

#カイロ

#暖かい冬

#家族

#貼り師