なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

今月2日に1回のPCR検査の数が減った。ネットで買った荷物の箱が潰れて開いてた…😢

こんばんは⭐️

 

中国駐在妻の なるなる です🍀

 

今月はPCR検査を2日に1回やっていました。

 

前回17日に検査して、19日あると思っていたけど、連絡がなく、じゃあ20日かな?と思ったけど、それもなく…

 

昨日21日に、私が住んでいる地域は感染者が最近出てないから、PCR検査の回数が減るって連絡が。

 

やった〜😊

 

でもバスに乗る人は3日に1回はしないといけないらしく、夫はバス通勤なので3日に1回PCR検査やらないといけない。

 

 

感染者でたらまた厳しくなるんだろうし、ころころ変わる😞

 

今、北京が感染者多いみたい。

 

日本も増えてきてるんだよね〜?

 

次、日本に帰る時にはもっとよくなっててほしいなぁ。

 

 

 

 

ここからは中国で買った食品をいくつか紹介します☆

 

f:id:naru8672839:20221122182447j:image

コカコーラ❣️

スプライトとかペプシもあるよ〜

 


f:id:naru8672839:20221122182451j:image

スニッカーズ、たまに食べるとおいしい〜

薄皮あんぱんとこのチョコパンは日本とそんなに変わらない。

 

このチョコパンが1カ月以上日持ちするし、おいしいから、朝食の主食になっていて、箱で買ってる📦

 

昨日届いたんだけど

 

見てこれ❗️

 


f:id:naru8672839:20221122182454j:image

 

箱開いてる〜

 

潰れてる〜

 

どうやったらこうなるんだ??

 

 

 

中国の荷物、日本みたいにきれいに届くことは少ないです。

 

中国ではネットで買ったほうが安いからネットショッピングをよくするのですが、大体は箱のどこかが潰れていたり、汚れていたりします。

 


f:id:naru8672839:20221122182458j:image

 

数と、中身が潰れてないからチェック中。

 

数はちゃんとあったし、潰れてるのもなかったからよかった〜

 

日本の荷物の梱包・配達はすごい丁寧ですごいってことが分かる。

 

配達員さんいつもご苦労様です。

 

ありがとうございます😊✨

 

 

 

そろそろ夕飯作ります〜

 

 

#中国駐在

#中国生活

#中国

#中国PCR検査

#PCR検査

#荷物

#箱潰れてる

#箱開いてる

#日本と中国