なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

中国の年越しハンパない❗️花火🎇と爆竹🧨が鳴り止まない日々… 上手くいく旅行計画🗺カップル💖夫婦編🫶💕



こんにちは〜☀️

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎

 

 

 

 


いや〜

 


もう29日なの?

 

 

 

 


早い〜

 

 

 

1週間でいろいろありまして

 


今、足の筋肉痛と生理痛、特に腰痛がひどくてつらいです…

 

 

 

 


ここ1週間の話を話していきます。

 

 

 

21日、中国では大晦日

 

 

昼間から翌日・22日からの青島旅行の予定を決めました。

 

 

前日に予定決めるのかって👋なぁ〜

 

はは(´∀`*)

 

 

私はホテルではお風呂入りたいから浴槽付きがいい❗️ホテルランクは中の上、口コミいいところって言って、後はほぼ夫がホテルとか行き先とかいろいろ決めてくれました😊✨

 

日本にいた時の国内旅行でも、私が行きたい場所言って、夫が宿予約とスケジュールと飛行機・新幹線とか交通系も全部決めてくれるので、楽です☺️✨

 

ホテルも交通費もどのサイトで予約して、どうやったら安くお得になるかを考えて決めてくれます。

 

さすが❗️夫❗️

 

いや、本当すごいんだよね〜( ˘ω˘ )💖

 

 

調べるのも比較して決めるのも私は苦手だけど、夫が得意で助かります。

 

尊敬するところです🫶✨💕

 

 

 

 

これ、ネットで買い物する時とかもだけど、私が適当に決めて買い物したりした場合

 

「いくつかのサイトでどこで買ったら一番安いか、割引使えるか比較したの?」

 

とか聞かれ、してなくて違うサイトで買った方が安かった場合とかに私は夫に叱られ、凹み、お互い不機嫌になってよくない状態になります… 

 

 

 

 

(._.    )しゅん…

 

 

 

 

 

こういうのは得意な方がやった方が早く上手く、イライラせずにできるので、おませしちゃったほうがいいですよ〜

 

でも

 

・自分の希望すること、譲れないところは先に言っておく(浴槽付き絶対❗️)

・決めてもらった後に文句はなるべく言わない

・予約とかスケジュール決めてくれてありがとう😊❤️を言う(ハグとかボディタッチしながらが◎✨)

 

 

この辺はやっておきましょう❗️

 

 

 

私、今日これやったよ❗️アピールと、当たり前じゃなく、小さなことでお礼を言い合うの大事ですよ❗️

 

 

「お皿洗い終わった〜」

「お皿洗いやってくれてありがとう💖」

 

「今日掃除機かけたよ〜」

「キレイになってる〜

掃除機かけてくれてありがとう💖」

 

「今日タオルケット洗ったよ〜」

「ふわふわだ〜 ありがとう💖」

 

 

とかね〜☺️✨

 

 

 

 

 

夫がアイスコーヒー飲みたい〜って言って、いつもタピオカ頼むところで頼みました〜

 

 

夫がアイスコーヒー☕️

 

私はコーヒーフロート☕️🍦

 

 

f:id:naru8672839:20230128191138j:image

 

え〜❗️

 

コーヒーフロートの容器がクマ🐻でかわいい😍💕


f:id:naru8672839:20230128191148j:image

 

クマきゅん🧸🫶💖


f:id:naru8672839:20230128191142j:image

 

 

アイス溶けてたけど、味はコーヒーフロートだった❗️✨

たまに飲むとおいしいよね〜

 

 

 


19時かな?20時だっけ?

 


それくらいから花火と爆竹がほぼずっとなっていた。

 

わかりにくいけど花火🎇✨

 

f:id:naru8672839:20230128194153j:image


f:id:naru8672839:20230128194212j:image


f:id:naru8672839:20230128194217j:image

 

 

 

最初は

 


え〜 すご❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 



 

って思ったけど、もう何時間もバチバチ🧨バンバン🎇なりっぱなしだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 


引く…

 

 

 

 


( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

2022年12/31の大晦日から本当に毎日、花火と爆竹やってる人達がいてさ、本当いつまでやってんだろうって思っている。

 

 

 

 

年越しの0時はどこ見ても花火が🎆バーン🎇バーン❗️✨

 

 

 

 

 

 

ド派手だ〜( ˙-˙ )

 

 

 

動画撮った。

 

 


中国🇨🇳すごいなぁ〜

 

 

 

ぁはは〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

22日〜25日まで3泊4日で青島旅行に行くことにしたので、準備してから寝ました😴

 

 

長くなっちゃうので、短いけど今回はここまで〜

 

 

次からは青島旅行編です🚅✨🚞✨🚌

 

 

1泊2日目まではよかったけど、2泊目の朝から私の体調が…

 

 

お楽しみに😉⭐️

 

 

 

#中国 #中国駐在

#中国駐在妻 #中国生活

#中国山東省 

#夫婦生活 #旅行計画

#コーヒー #コーヒーフロート

#仲良し夫婦 #春節

#花火と爆竹 #鳴り止まない

#ありがとう大事

#当たり前はない