なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

桜が散ってきちゃったね〜🌸お出かけしなかった土日のお家デリバリーご飯🍜🧋🥤

 

こんばんは〜⭐️

 

 

中国駐在妻の なるなる です🍀

 

 

昨日と今日デリバリーで頼んで買ったもの紹介〜

 

 

昨日は初めて買うお店で、私はジャージャー麺を頼んだ♪

 

f:id:naru8672839:20230409224654j:image


f:id:naru8672839:20230409224700j:image

 

麺が太めでうどんみたいだった。

味はまぁまぁかなぁ〜

 

デザートで、タピオカ入りのパッションフルーツジュース・コーヒーフロート(砂糖なし)、いちごソフト頼んだ〜


f:id:naru8672839:20230409224706j:image

届いた袋を開けると、氷が直で入ってる❗️笑


f:id:naru8672839:20230409224710j:image

 

安くておいしいからリピート買いしてます♪


f:id:naru8672839:20230409224713j:image

 

 

今日は午前中はパンを買った〜🥯

何種類か買ったけど、今日食べたのは

ブルーベリーソース🫐が入ってるドーナツと、くるみとかレーズンが入ってるパン✨

どっちもおいしくて、リピートしてる〜☺️✨

 

f:id:naru8672839:20230409225900j:image
f:id:naru8672839:20230409225854j:image
f:id:naru8672839:20230409225906j:image
f:id:naru8672839:20230409225913j:image

 

お昼は夫がベッド🛌

私はソファ🛋で昼寝して

起きたら15時⏰👀⁉️

 

軽くなんか食べようってことで、夫が気になってたらしい食べ物を買ってみた。


f:id:naru8672839:20230409224717j:image
f:id:naru8672839:20230409224720j:image
f:id:naru8672839:20230409224724j:image

 

結構大きかった。

 

ツイスター3個分くらいあったかなぁ〜

 

中に入ってた具がなんなのかわからない…

 

前に頼んだ巻き寿司に入ってた、パサパサした魚みたいな味の具も入ってた。

 

私は2/3だけ食べて、残りは夫にあげた。

 

もう頼まないかな。

 

この辺の中国の人達とは味覚が違う気がする。

 

 

今住んでる中国の家は団地のマンションで、1階3世帯あるんだけど、部屋番号が書いてない。

一応、方角で番号が決まってるみたいだけど、デリバリー頼んだ時に配達の人が部屋番号がわからなくて、玄関前でうろうろしてる時がある。

そういう事が何回かあったから、ミッフィー 🐰のカードに部屋番号を書いて、玄関のドアに貼った☺︎

 

これでわかりやすくなったね〜✌️✨

 

 

今回の土日はどこにも出かけず、昨日はジブリ映画を2本観て、今日はのんびり過ごした😊

 

観た映画の感想はまた別で話したい🎞💖

 

 

最近はあったかくなったから、暖房つけなくてもいい日が増えてきたなぁ〜

 

床が冷たいから足は冷える🦵🥶

 

日本では長引く風邪が流行ってるって聞いた😥

 

体調気をつけよ〜🍀

 

 

 

いつも長文だから、今回は短くしてみました〜

 

どっちが読みやすいかなぁ〜?

 

 

#中国 #中国駐在妻 #中国生活

#夫婦生活 #中国の食べ物 #中国料理

#土日 #のんびり休日