なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

Hello❣️2023年🐰🐇💖明けましておめでとう❣️大晦日と元旦に何食べた?何を見た?ってお話し((・x・))🌷

 

あけましておめでとうございます🎉㊗️🎊✨

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です。

 

 

 

今年もマイペースに投稿していくので、よろしくお願いします😊💖

 

 

 

去年よりは投稿ペースを早くしたい。

 


ブログ書くことが習慣になったらいいんだけどなぁ〜

 

 

 

「始める」と「終わる」よりも

 

「続ける」が1番難しいと思います。

 

 

 

 


今回は大晦日と元旦に何したのか、何を食べたのかのお話しです^ ^

 

 

 

晦日のお昼は、私はジャージャー麺、夫は北京ダックを食べました❣️

いつもザーサイが付いてくる。

おいしいです☺️✨

大盛りだから結構たくさんあります😅

2人で食べるにはいいサイズです⭕️✨

 

f:id:naru8672839:20230103193858j:image
f:id:naru8672839:20230103193902j:image

 

北京ダック🐓


f:id:naru8672839:20230103193907j:image

 

お昼から青島ビール❣️

飲みやすくて好きです🍺✨

ウソツキのグッズのビーカー愛用してます🥰💖


f:id:naru8672839:20230103193911j:image

 

 

夕飯はタピオカミルクティー🧋とチェリー🍒といちご🍓のドリンク、野菜スープ・しいたけ入りそば❣️

一応年越しそばです♪


f:id:naru8672839:20230103193915j:image
f:id:naru8672839:20230103193919j:image

 

 

中国でもネットで紅白見れました〜❣️

 

 

なにわ男子💖❤️🧡💛💚💙💜好きなので、初出場観れてうれしかった❣️✨

 

初心LOVEは結婚式でも流しました🫶✨

 

キラキラしてて、かわいくて、カッコよくて、癒されます☺️💖

 

夫になにわ好きなの隠していたというか、あまり言っていなかったけど、タピのみながらるんるんでなにわ見ていたら

 

夫「この人達10代とかでしょ?」

 

私「みんな20歳超えました〜☺️」

 

夫「おばさんが好きになるもんじゃない」

 

 

とか言ってて、失礼な❗️

 

好きになるのに年齢関係ないし、年上の丈くん・大ちゃん・和也くんとはそこまで年はなれてないし❗️

 

あっ、でも20歳組とは一回り違うのか…

 

軽くダメージ受ける🫠…

 

でも好きなもんは好き〜🥰

 

 

 

途中からWEAVERのピアノ🎹ボーカル、雄治くんのインスタライブを見た❣️


f:id:naru8672839:20230103193923j:image
f:id:naru8672839:20230103193925j:image
f:id:naru8672839:20230103193929j:image

 

インスタライブいいよね〜☺️✨

 

ちょうど紅白はback numberで、インスタライブ終わって、高嶺の花子さんからちゃんと見た👀

 

なえなのちゃん・ゆなちゃんのインスタライブも終わりちょっとだけ見た❣️


f:id:naru8672839:20230103193932j:image

 

なえなのちゃん、出身が私と同じで、会った(見た)ことあって、実物めちゃくちゃかわいかったから、それからずっとファンです☺️💖

 

 

年越し前から近所の公園とかで花火🎆と爆竹🧨がすごかった‼️

 

かなり近くで花火見れた❗️

 

 

だから元旦の朝は空気が悪かった…

 

 


f:id:naru8672839:20230103193950j:image

 

白い〜

 

曇ってる〜☁️



 

元旦はお寿司を2種類頼んでみました〜

 

 

一つ目


f:id:naru8672839:20230103193955j:image

 

この黄色のパサパサしてるやつが、魚🐟の粉末?みたいな味したけど、何かはわからず、あんまりおいしくない…


f:id:naru8672839:20230103193959j:image

 

エビフライのはまぁまぁよかったけど、そこまでおいしいってわけではない。笑

 

 

二つ目

 

「料理美術館」って名前がなんかカッコいい❣️笑

 

お寿司・チャーハン・お惣菜・果物・お吸い物?セット。

 

ちょっと高めだから、一つ目よりかは日本のお寿司に近くはなった。


f:id:naru8672839:20230103194004j:image
f:id:naru8672839:20230103194009j:image

 

果物はスイカ・メロン・オレンジ・ドラゴンフルーツの白と赤。


f:id:naru8672839:20230103194013j:image

 

一つ目はご飯がぎゅうぎゅうでかたかったけど、こっちは柔らかめ。

酢の味は薄い…

 

 

ナツメ以外は謎の具材のお吸い物?…

 


f:id:naru8672839:20230103194022j:image


f:id:naru8672839:20230103194017j:image

 

この塊は美味しそうじゃないから、私は食べなかった。

 

 

わさび付いてたけど、なんかめちゃくちゃ辛い😂

体に悪そう。

ちょっと舐めるだけにした。


f:id:naru8672839:20230103194025j:image

 

中国のお寿司はお寿司ではない…

ちょっと別の食べ物な気がした。

 

日本帰った時にたくさん食べます❣️

 

 

 

夜のデザート♪


f:id:naru8672839:20230103193946j:image

 

チョコロールケーキ美味しかった〜☺️✨

 

リピ買いしそう♪

 

あんぱんは前回おいしかったから、2回目の購入でした♪

 

 

 

晦日・元旦はこんな感じで過ごしました〜

 

紅白見れたから、年末感はあったけど、新年の感じはそんななかったかも。

 

友達とかから連絡が来たり、SNSで好きなバンドや推し達が新年のあいさつしてるの見たりすると、あぁ〜年越したのか〜とは思った☺︎

 

 

お雑煮食べたいなぁ〜

 

みなさんも年末年始ゆっくりできましたか〜?

 

 

 

#中国

#中国生活

#中国駐在

#年越し

#大晦日

#元旦

#夫婦

#中国でも紅白見れました

#紅白

#なにわ男子

#WEAVER

#インスタライブ

#なえなの

#なえゆな

#お寿司

#中国のお寿司

#2023年初

#年越し蕎麦

#年越しタピオカ

#ジャージャー麺

#北京ダック