なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

61記事目🌟 2024年初❣️80日ぶりのブログ投稿です❣️中国で買った色付きリップクリームとリップクリームの話💄😘

 

 

こんにちは☀️

 

なるなる です☺︎

 

なんと80日ぶりのブログ投稿〜❗️

 

2024年になりましたね〜

 

 

 

もう18日なんだって?

 

早い早い〜

 

 

去年の10月30日に日本に帰ってきて、新しい家での生活も慣れました。

 

今、住んでるところは半年契約で家具家電はレンタルしています。

 

持ってこれる荷物が少なかったから、冬服は夫婦で5着ずつくらいは買ったかな〜

 

冬服は厚さがあって場所とるよね〜

 

また中国に戻ることを考えると、あんまり物を増やせないから、買い物は必要な物だけにしているつもりだけど。

 

明らかに物増えた(特に冬服)から、絶対中国に行く時にキャリーケースに入りきらない。

 

また捨てる・実家に送る・夫の職場に置いておくことになるなぁ。

 

 

 

このブログは中国駐在が決まってから、中国生活の事や夫婦のことを書きたくて、マイペースに更新していました。

 

今は日本にいるので、どんなこと書いていこうかなぁと考えていたら、80日経っていた…

 

 

中国で撮った写真もまだいっぱいあるので、写真を載せたり、中国の話を多めに、たまに中国以外の話も話そうかなぁ〜と思っています。

 

 

 

 

 

今回は中国駐在中にネットで買った色付きリップクリームと、リップクリームの話をします。

 

 

最初に色付きリップクリーム3色セット♪

 

f:id:naru8672839:20240118131411j:image

この上のパッケージがディオールみたい。

ピンクと青のグラデもかわいい。


f:id:naru8672839:20240118131355j:image
f:id:naru8672839:20240118131359j:image

 

腕に塗ってみると


f:id:naru8672839:20240118131407j:image

 

色は青みが強いいピンク・オレンジ系・ピンク。


f:id:naru8672839:20240118131404j:image

 

発色が良くて色落ちしにくいけど、色落ちしすぎなくて落とすのが大変だった(⌒-⌒; )

 

 

蛍光っぽくなっちゃうのもよくなかったなぁ〜

 

 

 

これはリップクリームの香り違い、4つセット。

見た目がもう、あれに似てるよね。


f:id:naru8672839:20240118131420j:image
f:id:naru8672839:20240118131416j:image

 

 

うーん

 

どっちもあんまり気に入らなかったので、数回使って、日本に帰ってくる前にさよならしました。

 

安かったからお試しで買ってみたけど…

 

直接唇に塗るものだから、リップクリームは自分に合う良いものを使いたいですね。

 

中国コスメもいいものはいいから、口コミがいい気になるの使ってみたい🌟

 

 

ゆるいブログですが、今年もよろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.

 

 

#中国 #中国リップクリーム #2024年初

#今年もよろしくお願いします

#80日振り