なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

青島旅行2日目・後編⭐️足長クマたち🧸ドイツの建物オシャレ〜🏰✨青島の景色📷寒すぎるので、もこもこウサギ🐰帽子購入〜✌️💖

 

こんにちは☀️

 

 

中国駐在妻の なるなる です♪

 

 

今回は3泊4日の青島旅行・2日目後編です☆

 

 

 

カフェ☕️から出て、坂を登って行くと

 

あっ❗️

 

なんか大きなぬいぐるみが🧸いる❗️

 

 

なんと

 

 

すっごく大きくて汚いLINEのブラウン発見❗️笑

 

f:id:naru8672839:20230208000120j:image

 

足🦵長くない?w

 

いつからここにいるの?

雨の日も風の日も年中無休でここでこうしているのか…?

 

ブラウンの後ろには

 

また違う足長クマ🧸と

 

めちゃくちゃ上から目線で嫌なこと言ってきそうなトラ🐯がいた。

 

てか

 

クマ、足長すぎでしょ‼️笑


f:id:naru8672839:20230208000126j:image

 

足長いクマが人気なのか…?


f:id:naru8672839:20230208000129j:image

 

この写真撮ってから、私たちの近くをお母さんと5〜7歳くらいの男の子が歩きながらこのクマを指差して話しててさ、私は中国語わからないけど、何話してるかなんとなくわかって、夫になんて話してた?って聞いたら

 

 

 

👦「あのクマすごい大きいけど、スッゲー汚い」

 

👩「そうね」

 

 

まぁ、そんな感じだったよ。笑

 

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

青島徳国総督楼旧址博物館へ☆

 

青島は一時期ドイツ領だったから、ドイツ🇩🇪の建物が多いんだって〜


f:id:naru8672839:20230208000135j:image

 

お城みたい🏰✨


f:id:naru8672839:20230208000138j:image


f:id:naru8672839:20230208000142j:image

 

中も入れて、写真撮ったんだけど

後で調べたら建物内は撮影禁止だったらしい…

え?

 

どこに撮影禁止って書いてあったのか…

 

みんな写真撮ってたけどなぁ😥

 

 

 

一応載せないにしときます。

 

 

外観もお城みたい🏰だし、中も豪華でオシャレだった〜❗️✨

 

部屋もたくさんあって、広いし、家具もオシャレで高そうなのばっかり。

 

シャンデリアとかステンドグラスもよかったなぁ〜✨

 

地下もあって、地下は天然石の展示・バーみたいなところ・お土産屋さんとかあった。



f:id:naru8672839:20230208002822j:image


f:id:naru8672839:20230208002827j:image

 

 

建物出てから、夫がお手洗いへ。

 

私は外で待ってた。

 

スズメが何羽かいて

 

あぁ〜❗️スズメだ❗️

中国にもいるんだなぁ〜

かわいいなぁ〜☺️

って見てたら

 

近くにいたおじさんがいきなり手叩いて、スズメ達ビックリしてちょっと離れていっちゃってさぁ

 

 

おい、何してんだ❗️くそ❗️(言葉使い悪w)

 

人がせっかくスズメちゃん達みて癒されてたのに、子どもか❗️😠

 

 

でもちょっと離れたところでチュンチュン集まってて、また見れてよかったな☺️

 

 

 

この後は信号山公園⛰

 

 

入り口が階段で、階段を登ると

これがあった。

 

壁にイラストが描いてある〜


f:id:naru8672839:20230208002833j:image

 

太陽〜☀️


f:id:naru8672839:20230208002837j:image


f:id:naru8672839:20230208002840j:image 

クマの帽子🐻だ😊✨

 

 

結構階段が多くてきつかった〜😭

 

寒い〜

 

鼻水出る〜🤧

 

足疲れる〜

 

絶対明日筋肉痛になるよ〜😢

 

ってわかりながらもがんばって登ったのよ。

 

 

 

ここ、映えスポットかな?

 

似てるけど、ちょっとアングル違うの。

 

f:id:naru8672839:20230208002844j:image


f:id:naru8672839:20230208002848j:image


f:id:naru8672839:20230208002851j:image


f:id:naru8672839:20230208002856j:image

 

ドイツの建物たくさん〜


f:id:naru8672839:20230208002900j:image


f:id:naru8672839:20230208002904j:image

 

展望台があったんだけど、閉まってた😂

 

残念。

 

 

てか

 

寒すぎてやばい‼️

 

 

早く降りて、温かいところに行かなきゃ

 

寒い寒い〜🥶

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

夕食はイオン内のお店へ♪

 

他のお店より高めだし、店内もオシャレだし、人気店みたいで混んでた。


f:id:naru8672839:20230208002939j:image


f:id:naru8672839:20230208002947j:image

 

水色のバス🚌💙

バスの中にも席があったよ〜


f:id:naru8672839:20230208002952j:image

 

 

海藻サラダ🥗

ニンニク強かったなぁ〜


f:id:naru8672839:20230208002908j:image

 

鶏肉柔らかかった🐓


f:id:naru8672839:20230208002912j:image

 

エビと白菜炒め🥬🦐


f:id:naru8672839:20230208002915j:image

 

中国料理のエビって丸ごと🦐入ってることが多い。

食べる時にカラむかなきゃいけないから食べにくいんだよね😓

 

 

ポップコーンシュリンプ🦐

油っこいから、途中から衣はがしてエビだけ食べてた😜w


f:id:naru8672839:20230208002919j:image

 

この春雨みたいなやつもちもちしてる。

味濃かったなぁ〜


f:id:naru8672839:20230208002923j:image

 

バナナ🍌みたいなお菓子?パン?


f:id:naru8672839:20230208002927j:image

 

中にクリームが入ってた。


f:id:naru8672839:20230208002931j:image


f:id:naru8672839:20230208002935j:image

 

 

店内はオシャレでおもしろいデザイン〜


f:id:naru8672839:20230208002942j:image

 

f:id:naru8672839:20230208224938j:image

 

料理持ってくる人と、食器片付ける人が別々だった。

日本だと店員がどっちもやるよね〜

 

 

 

イオンに来たってことでお菓子と飲み物を購入。


f:id:naru8672839:20230208002956j:image

 

ポッキーあったよ〜❣️

プリッツも!

 

トッポみたいなやつ、味がたくさんあった❗️

 

全部おいしそう🤤

 

迷ったけど、普通のポッキーとトッポみたいなのはバラの買った♪


f:id:naru8672839:20230208003000j:image

 

金木犀とかラベンダーとかジャスミン茶とか気になる。

今度食べたいなぁ〜


f:id:naru8672839:20230208003005j:image


f:id:naru8672839:20230208003009j:image

 

明治のチョコもあった❗️

高い〜

日本の倍くらいの値段する。


f:id:naru8672839:20230208003013j:image

 

 

次の日が最高気温が−8℃らしくて

 

は?

 

最低気温じゃなくて、最高気温が−8℃ってやばすぎだろ🥶

 

なんかあったかい物がほしい。

 

街中歩いてる時にクマとかうさぎとか、ピカチュウとかのもこもこ帽子を被ってる人を何人か見かけて、かわいいし、あったかそうでいいなぁ〜って思って

 

絶対ネットで買った方が安いんだけど、明日ほしいからイオンにあったら買いたいと思って探した。

 

 

こういうの

 

f:id:naru8672839:20230210212614j:image
f:id:naru8672839:20230208003020j:image

f:id:naru8672839:20230210212645j:image


f:id:naru8672839:20230208003026j:image

 

かわいくない⁉️

 

耳なくていいんだけどさ。

これ一つで帽子・耳当て・マフラー・手袋になるのすごい❗️

 

日本でも売ってるのかな?

 

探して似たようなの見つけて、最初にかぶってみたやつが小さくて、店員さんにこれと似たようなの他にないか聞いたら、あるから持ってくるっていろいろ持ってきてくれた❗️✨

 

 

で、良さそうなのがあったから購入🥰💖

 

帽子だけの、うさぎ🐰

 

色がアイボリー・ピンク・ブラウンの3色あって、ピンクと迷ったけど、アイボリーにした♪


f:id:naru8672839:20230208003042j:image

 

これ、耳動くんだよ〜 笑

 

ちょっとはずかしいけど、すごくあったかい☺️💖

寒い日にはすごくいい✨

 

今流行りのAIイラスト風のやつやってみた🎨🖌


f:id:naru8672839:20230208003028j:image

 

すごく美化されてる❗️w

 

夫には気持ち悪いって言われた😭ひどっ

 

 

 

2日目終了〜

 

 

3日目は筋肉痛が本当やばくて、事件も起こった…

 

 

青島旅行 あと2記事書きます。

 

 

またね〜😉

 

 

#中国 #中国駐在妻 #中国生活

#青島旅行 #夫婦生活 #信号山公園

#ブラウン #クマ #テディベア

#足長 #ドイツ #青島イオン

#ポッキー #もこもこ帽子