なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

大変❗️事件です❗️青島ビール博物館で起きた事件とは…⁉️普段イライラしない人がクッソイライラしてる時😠💢青島旅行3日目🍺🧸💚

 

こんばんは⭐️

 

中国駐在妻の なるなる です🐰♪

 

今回は3泊4日の青島旅行・3日目のお話しです。

 

3日目は前日の信号山公園の登り降りが原因で、予想通りの足の筋肉痛🦵が…

 

 

すごく痛い😭ゔぅ…

 

 

そりゃあ普段、滅多に家から出なくて

特に運動もしてない人が

マイナス気温の寒い日にたくさん歩いて

たくさん階段の登り降りしたら

筋肉痛なりますよ。

 

 

ならないわけないよ…

 

 

日本でも筑波山も高尾山も行った次の日、筋肉痛で数日痛かった😢

 

夫に毎回行かなきゃよかったじゃん

普段運動してないからだよ

 

って言われる😢

 

 

 

正論つら。

 

 

😞

 

 

 

そして今回は腰も痛い…

 

冷えたか?

生理前だからPMSか?

 

湯船にゆっくり浸かったのになぁ〜

 

寝る時にも痛かったけど、朝はベッドから立ち上がる時が怖い。

絶対痛いってわかってるからね。

 

 

立って歩けるけど、歩き方も歩く速度もおばあちゃん👵って感じ。

 

階段は登りよりも降りが痛い😢

 

筋肉痛の時ってそうなるよね。

 

右足首の裏?後ろが特に痛くて、たまにピキッてなる。

 

立ったまま止まってるのが痛いから、止まれない。

ずっと足踏みしてる。

 

 

晴れてるけど気温は予想通りの最高気温が−8℃🥶

 

最低気温が−11℃🥶❄️

 

f:id:naru8672839:20230212174825j:image

 

とりあえず朝食を食べに行く。


f:id:naru8672839:20230212174504j:image

 

行った時間が遅かったからか前日よりも混んでて、座る場所がなかった。

 

ちょっと待って、空いた席が

 

巨大モニターの前で年末年始特番みたいな歌とコント?演技?の映像が流れてて、巨大モニターの音とか光がすごい…

 

そして

 

隣に座ってる男の子がモニターガン見してて、私との距離が近い。

 

私の肩から男の子の距離たぶん10〜15センチくらいしかなかったよ…

 

私は見てなかったからわからないけど

 

夫が

 

今日のお客さん達は食べ方が汚かったり、明らかに昨日と比べてお客さんの質が悪い。

泊まる日によってホテルの印象変わるね。

 

って言ってた。

 

レストラン広いし、外国人客も多いホテルだし、いろんな人がいるからね。

 

まぁそれは日本のホテルやレストランでもあるよね〜

 

私はできるだけ、ご飯はなるべくきれいに食べて、後片付けする人のことも考えて、お皿を重ねておくとか、ゴミは同じお皿にまとめておくとかしている。

 

飲食店で働いてた時もあったからなぁ〜

 

やっぱりキレイに食べてくれてると片付けやすいし、洗いやすいし、うれしい(^^)✨


f:id:naru8672839:20230212174510j:image 

 

途中から席移動しました〜

 

モニターの真ん前は他の人の視線感じるし、音と光の刺激もあるし、ゆっくり食べれなかった。

寒かったし。

 

移動してからゆっくり食べた😊


f:id:naru8672839:20230212174515j:image

 

上のクロワッサン🥐中にチョコ入ってておいしかった✨

バター強くないのなら食べれる✨

 

 

朝食後、ホテル内に絵とか置き物とか展示されてる場所があって、ちょっと見た👀

 

 

ヒトデ〜☆☆☆


f:id:naru8672839:20230212174520j:image

 

ぼこぼこ
f:id:naru8672839:20230212174525j:image

 

肉厚
f:id:naru8672839:20230212174530j:image

 

パール🦪?
f:id:naru8672839:20230212174537j:image

 

 

あなたはどれが好みですか?

 

 

私はね

 

3枚目パール🦪?かな。

 

星⭐️の形は好きだけど、ヒトデは好きじゃないかもって思った。

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

 

部屋に戻ってお昼過ぎまで休憩〜

 

鎮痛剤飲んだ。

 

朝食バイキングでたくさん食べたから、お昼ご飯はなし。

 

私の筋肉痛・腰痛の為、予約してた青島ビール工場ツアー🏭のみ行くことに。

時間が決まってたから間に合うように出発〜

 

バス🚌で行くことになった。

 

ホテルのロビーでバスの時間まで待つ。


f:id:naru8672839:20230212174544j:image

 

他のテーブルにゴミ置きっぱなしなのいやだ〜


f:id:naru8672839:20230212174552j:image

 

バス停がホテルと反対側だった。

バス停から撮ったホテル🏨

高ぁ〜い❗️


f:id:naru8672839:20230212174600j:image

 

綺麗な青空してるだろ。

 

ウソみたいだろ。

 

こんなに晴れてるのに

 

−9℃なんだぜ?

 

🤣

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

青島ビール博物館🏭🍺

 

f:id:naru8672839:20230215143835j:image

 

最初入ったところ、ビール🍺売ってて、イスとテーブルもあった。


f:id:naru8672839:20230215143743j:image


f:id:naru8672839:20230215143748j:image


f:id:naru8672839:20230215143752j:image

 

ここで同じ時間に予約してた人達が集まってて、ガイドのお姉さんの声が聞けるイヤホンをもらう。

けど、私は中国語聞いてもわからないからつけなかった。

 

ガイドのお姉さんにみんなついて行く。

 

お姉さん声小さいのに、イヤホンからはちゃんと聞こえるらしい。

みんなに聞こえちゃったら有料ガイドの意味ないじゃん。って夫。

あぁ〜 確かに〜(・ω・)

 

ガイドのお姉さんもお客さんのグループも他に2〜3組いて、イヤホンのライトが青・赤・緑に

分かれてて、私達は青だったかな。

広い場所だと3組ぐらいグループがいて

あれ?お姉さんどこだ?ってなったり。

お姉さんから離れ過ぎちゃうとお姉さんのガイドが聞こえなくなるらしい。


f:id:naru8672839:20230215143757j:image


f:id:naru8672839:20230215143801j:image

 

ビールのCM🍺
f:id:naru8672839:20230215143806j:image

 

ちょっと猫🐈がうつって、間に合わずに次のシーンと被って、うっすら猫が見える


f:id:naru8672839:20230215143810j:image


f:id:naru8672839:20230215143814j:image


f:id:naru8672839:20230215143818j:image


f:id:naru8672839:20230215143822j:image

 

ビール工場🏭の模型

f:id:naru8672839:20230215153626j:image


f:id:naru8672839:20230215153630j:image


f:id:naru8672839:20230215153634j:image

 

f:id:naru8672839:20230215153638j:image

↑私達のガイドのお姉さんポニテの美女だった✨

 

工場も何箇所かあるから一旦外に出た。

寒い〜🥶


f:id:naru8672839:20230215143827j:image


f:id:naru8672839:20230215143831j:image

 

f:id:naru8672839:20230215152455j:image

 

ここまではよかった。

 

この後入った工場内で事件が起きます。

 

鎮痛剤を飲んではいるけど、足の筋肉痛も腰も痛い。

早くは歩けない。

階段、特に降りが痛くてつらい。

 

ここ階段があって、手すり付きの階段で2列になって登ってた。

 

前も後ろにも人いたからあんまりゆっくり過ぎないように、私としては普通に登っていた。

 

あと3〜4段で2階に着くってところで

 

誰かにおしりを叩かれた。

 

びっくりした❗️

 

パン❗️かバン❗️か知らんけど

音も鳴ったし、叩いたところ見た人もいると思う。

 

びっくりしてそのまま階段登って2階ついた場所ここ。


f:id:naru8672839:20230215152421j:image

 

え?

 

は?

 

今 何が起きた?

なんか誰かにおしり叩かれたんだけど…

 

なんで?

遅かったから早く登れ的な?

子どものいたずら?

 

誰かわかんなし、イライラし出す。

 

先に登ってた夫に

 

私「ねぇ 今、階段登ってた時におしり叩かれたんだけど💢」

 

夫「誰に?」

 

私「わかんない」

 

夫「遅かったからじゃない?笑」

 

 

 

いや、笑えねーし。

 

 

コート着てたし、コートの下も厚着してたからそんな痛くはなかったけど

 

〝痛い〟より〝びっくり〟のほうが大きくて何が起きたのかわかんなかったし。

 

妻が海外旅行で外人だらけの場所で誰かにおしり叩かれたって言ったら「誰に?」の後は「大丈夫?」だろ😠💢

 

ここからおしり叩いたヤツにも夫にもくっそイライラして、めちゃくちゃ不機嫌になった。

 

私を知ってる人なら分かるはず。

 

私は滅多に怒らない、イライラしない。

 

私のイライラしてるところ見た人まじでレアだと思う。

そんな私がめちゃくちゃイラついてる。

 

これは事件ですよ。

 

イライラすると脳内の言葉が悪くなります。


f:id:naru8672839:20230215152459j:image

 

↑この後ろ姿のおしり叩くか?

 

うさぎ🐰の帽子かぶってんじゃねぇよってか?

 

普通、女性のおしり叩くか?

 

Sですか?


f:id:naru8672839:20230215152426j:image

 

誰だよ、叩いたヤツ💢

 

 

やだ、本当にいやだ。

 

もう誰にも触れたくない(夫以外)

 

人が多いとこ行きたくない。

すみっこにいたい。

 

f:id:naru8672839:20230215154745j:image

 

ゆっくり歩いてたら

 

夫が

 

「あんまり離れるとガイド聞こえなくなる。おいてかれるよ」

 

とか言ってきて

 

そんなにお姉さんのガイドが聞きたいのかよ😠💢

私ゆっくり行きたいから先行けばいいじゃん💢

ってか体調心配しろ💢

 

って思ったけど、ムカつくから遅れないようにスピードあげてついて行く。

 

なんかいろいろあったけど、写真ももうどうでもいいから早くツアー終われ、帰りたいと思い始めて、写真少ない。

気になったやつと、せっかく来たし、もう来ないかもしれないから、とりあえず撮っとくかって感じ。


f:id:naru8672839:20230215152432j:image


f:id:naru8672839:20230215152436j:image


f:id:naru8672839:20230215152441j:image


f:id:naru8672839:20230215152445j:image

 

ツアーガイド付きにすると試飲ができるってことで、左が発酵前だか売り物にする前のビールで、右が普通のビール🍺

やっぱり普通のほうがおいしい。


f:id:naru8672839:20230215152450j:image

試飲コーナー混んでたし、人多くて嫌だったし、イスないし、5分したら移動するって言ってて、時間少なっ。

ホテル着くまでトイレ行きたくないし、ビール飲みたい気分でもなかったし、ちょっとだけ飲んで後は夫にあげた。(飲ませた)

 

この後、階段の降りがあって、痛くて一段ずつしか降りれず😢

 

私は機嫌悪い時、いつも以上に静かでムスッとしてるので、夫もさすがに気づいたのか

 

夫「大丈夫?」

 

って聞いてきた。

 

あ、気づいたか。

 

私「大丈夫じゃない。すごくイライラしてる😠座りたい」

 

夫「なるちゃんも怒ることあるんだね。」

 

私「あるよ💢」

 

私だって人間なんだぞ。

普段あんまりイライラしないし、怒ってる人・短気な人イヤだし、ケンカもしないように気をつけてるけど、それでもイライラする時はある。

 

夫「怒ってる時は隠さず出したほうがいいよ」

 

なんかそう言われたのもさらにイライラした。

 

夫が私の機嫌を取ろうと、いつもよりテンション高めに話したり、私のうさぎ帽子かぶって耳🐰動かして笑わせようとしてたり、いつも私から写真撮ろうって言うのに、夫から写真撮ろうって言って

 

えっ?ここで撮るの?

 

って場所で写真🤳撮ったりも

 

なんかイヤ。

 

笑えないし、楽しみたいけど楽しくないし

今、余裕ないわ。

 

f:id:naru8672839:20230215153753j:image


f:id:naru8672839:20230215153758j:image


f:id:naru8672839:20230215153803j:image

 

あぁ〜

やっとツアー終わった〜

 

お土産コーナーとアイスクリーム🍨売ってた。


f:id:naru8672839:20230215153808j:image

 

とりあえず座りたい。

 

座って休んで、ちょっとお土産見たら

青島ビール🍺のクマ🧸がかわいい❗️

中国のキャラクターってあんまりかわいいやついなくてさ、中国来て初めてかわいいと思ったキャラクター。


f:id:naru8672839:20230215153814j:image


f:id:naru8672839:20230215153819j:image

 

私「青島ビールのクマのキーホルダー欲しい。アイスも食べたい」

 

イライラしてるし、不機嫌だし、自分でわがまま言ってんな〜と思いつつも夫に言ったら、買って来てくれた😊


f:id:naru8672839:20230215153825j:image

 

ほら❗️

青島ビールクマ🧸かわいいでしょ⁉️

ベッドフォンつけてるの🎧✨

緑なの💚

推しカラーだよ❗️

なにわ男子・大橋和也くんラブだよ🫶💖

 

これベッドフォンしてなくて、緑じゃなかったらたぶん買ってない。

 

アイスはビール2種類🍻で、どっちもビールの香りと味がほんのりするアイスだった。

おいしいかと聞かれたら

ビミョーです。

ビールは飲みやすい本物飲むのが1番だと思います。

 

巨大クマと🧸📷

f:id:naru8672839:20230215154623j:image

目隠しててわからないけど、目笑ってなかったよね〜

 

これ小さくてかわいかったなぁ〜
f:id:naru8672839:20230215153829j:image


f:id:naru8672839:20230215153834j:image

 

外に出た〜

ベンチも青島ビールか。


f:id:naru8672839:20230215154548j:image


f:id:naru8672839:20230215154555j:image


f:id:naru8672839:20230215154601j:image


f:id:naru8672839:20230215154606j:image

 

近くに飲み屋とか、夜市とかあるみたいだけど、寒いし、早く帰りたいから行かなかった。

 

電車で帰ることになって、駅がどこかわからなくて迷った。

私はよろよろ、フラフラ、ゆっくりおばあちゃん歩き。

トイレに行きたいけど、駅の場所迷ってイライラした夫は、ゆっくり歩く私を見て、トイレ行きたいんだから早くって言ってきた。

 

😠💢

 

知るか💢

小だったらその辺で隠れてすればいい💢

中国来て、子どももおじさんもその辺で立ちションしてるの見たわ。

日本でもたまーにいるけど。

 

歩いてたら駅見つけて、夫は駅のトイレに行けたし、無事にホテルに到着。

 

ツアーガイド付きだとゆっくり回れないから苦だ。

健康だったらまだよかっただろうけど。

おしり叩かれた事件なければまだましだっただろうけど。

 

もうホテルから出たくないから、青島ビールとイオン内のたこ焼き屋さんのたこ焼き2種と青島料理・野菜炒め・あさり入りのおかゆスープみたいなの配達で頼んだ。

↓青島の紙袋カッコいい。


f:id:naru8672839:20230215154610j:image


f:id:naru8672839:20230215154614j:image


f:id:naru8672839:20230215154619j:image

 

おいしかった☺️✨

 

ー食後ー

 

 

夫「なるちゃんって機嫌悪い時、無表情でテンション低いよね」

 

 

私「申し訳ないね。理解してください」

 

 

 

夫婦でも友達でも、お互いがどういう性格で、どういう時にどうなるのか

どう接したらいいのかを知っておく事は大事。

メモっといて

お互いの取り扱い説明書を作るのオススメ。

 

この日の場合、イライラして不機嫌な私には

 

🟢そっとしておく

🟢好きなものを与える

(例)たこ焼き・アイス・クマ)

🟢機嫌が治るまで様子見

 

よっぽどのことがなければ次の日には通常に戻ります。

 

あぁ〜

長くなっちゃった😅

 

おしり叩かれてイライラしながらも、これ友達と話す時とかブログのネタにいいじゃん、おもしろいじゃんって思ってたポジティブ思考です

(*´👅`*)♪

 

次は青島旅行4日目・最終日〜

 

#中国 #中国駐在 #中国駐在妻

#中国生活 #夫婦 #夫婦生活

#海外旅行 #青島 #青島旅行

#青島ビール #青島ビール博物館

#筋肉痛 #腰痛 #怒る #イライラ

#ポジティブ #事件 #おしり叩かれた

#ヒトデ #推しカラー