なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

青島旅行2日目・前編☆4ヶ月振りのお風呂🛀朝から推しのなにわ男子🫶大橋和也くん💚がTVに出ててハッピーサプライズ💖中国カフェ・海・地下鉄など♪✨

 

こんばんは〜🌙

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎

 

 

もう2月とか早い…

 

 

今回は3泊4日の青島旅行の2日目・前編です♪

 

 

中国の家はシャワー🚿しかないので、去年9月から4ヶ月以上振りの浴槽!お風呂!

 

お風呂の写真は前回の記事にあります。

 

浴槽が浅くて、普通に入ると半身浴。

 

浅いけど、長さはあるので、横に(仰向け)なって入ってみました☺︎

 

 

うーん

 

胸とお腹が全部はつからない🫠🛀w

 

横向きになって左右片方ずつつかります。

 

疲れる体勢だ。。

 

とりあえず半身浴でもお湯につかるって汗かくし、あったまるし、やっぱりお風呂はいいよね〜☺️✨

 

日本人だもの☺️💖

 

 

お風呂出てから夫に

 

横になっても胸とお腹全部はつからなかったって話したら

 

「胸はしょうがないけど、お腹は…」

 

 

って。

 

わかってたけどさ〜

 

やっぱりそう言うよね〜😑

 

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜

 

2日目の朝は夫が先に起きていて、起こされました。

 

テレビがついていて、見たら…👀

 

ん?

 

あれ?

 

日本語だ。

 

料理番組?

 

ん?

 

あの左下の写真、最近見たな…👀

 

私は視力が低いので、メガネしても離れてるとテレビの小さい文字が見えない。

 

テレビに近づく📺

 

料理中で手元しかうつってないけど

 

これは…

 

まさか!!!

 

 

この左下の人、私の推しでは⁉️

 

なにわ男子の大橋和也くんでは⁉️

 

f:id:naru8672839:20230202160143j:image

 

えっ⁉️

 

そうじゃん❗️まじか❗️

 

えぇ〜〜❣️❣️

 

こんなタイミングよく見れるなんてっ‼️😭💖

 

私、昨日パーカー着てたよ〜❣️

 

f:id:naru8672839:20230202160147j:image

↑テレビ周りの水筒とか邪魔。

よけるより、写真撮りたいが強かった。

 

 

あさイチとか懐かしい!

 

画面切れてる…笑

 

エプロン姿いい〜❗️❗️💖✨


f:id:naru8672839:20230202160151j:image
f:id:naru8672839:20230202160155j:image

 

私はゆるいファンなので、テレビ情報とかチェックしてないので

 

もうタイミング良すぎてなんか運命を感じるといいますか

 

NHKが映るテレビのホテルでよかった!とか

この日に泊まっててよかった!とか

夫が先に起きてテレビつけてくれてよかった!とか

 

いろいろ思って、感動、感激で朝から脳内テンション上がった(*´∀`*)💖✨

 

 

からしたら不意打ちで

 

ハッピーサプライズ💖

 

(↑なにわファンの人ならわかる)

 

せっかくなので?テレビ画面左下の写真の和也くんものっけとく💖

 

f:id:naru8672839:20230204213038j:image

 

新曲のアー写とかもみんなやばかっこよくて、いい刺激と癒しをもらってます☺️💖

 

いや、本当に推しの存在大事。

 

私は推しがたくさんいるけど、多い分だけ幸せもたくさんあってとてもいい◎✨

 

クリームパンを牛乳?に浸して、フライパンで焼いてただけだけど、エプロン姿もいいし、ちょっとでも調理してるところや、食べておいしい〜って言ってるところ見れたからよし◎💖

 

本当ならゆっくり見てたかったけど、朝食食べに行かなきゃだから、着替えて支度して、2階のレストランへ。

 

またネットで誰かあげてくれてたら見よう👀✨

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜

 

 

朝食バイキングたくさん種類あった〜

 

f:id:naru8672839:20230202160159j:image


f:id:naru8672839:20230202160203j:image

 

フルーツ・ヨーグルト・ドライフルーツとかもあっていい〜♪

みかん皮がかたくて、全部に種あった😂


f:id:naru8672839:20230202160207j:image

 

久々の納豆❗️


f:id:naru8672839:20230202160211j:image

 

私は中国米が食べれないので、納豆だけそのまま食べた。

青島隔離ホテルで食べたのはまずかったけど、この納豆は美味しかったなぁ〜

 

ここで納豆食べる人ってたぶん日本人か、ちょっと興味があって食べてみる人だと思うんだけどさ

 

納豆って匂いがくさいじゃん?

 

食べつつ、ちょっと周りの席の人、特に両隣りの席の人にくさいと思われてないか気になった😓

 

隣の席の人たちがちょっと咳払いの回数増えて

 

あっ、もしかして納豆の匂いでむせてる?くさいよアピールされてる?と思って😅

 

まぁしょうがないか。

 

 

レストラン広かった〜


f:id:naru8672839:20230202160216j:image


f:id:naru8672839:20230202160220j:image


f:id:naru8672839:20230202160225j:image

 

↓レストランの入り口前にあった。


f:id:naru8672839:20230202160230j:image 

 

照明もおしゃれ✨


f:id:naru8672839:20230202160234j:image

 

2階から見たロビー


f:id:naru8672839:20230202160239j:image


f:id:naru8672839:20230202160245j:image

 

ここ、ウェディング👰‍♀️🤵‍♂️もできるホテルだから階段とロビー、レストランも広いんだね〜✨

 

 

朝食後、出かける準備をして、最初はバス移動🚌

中国のバスもいろんなタイプがあります。

このタイプ初めて乗った〜

 

f:id:naru8672839:20230202160634j:image


バス内で写真撮る🤳笑


f:id:naru8672839:20230202160505j:image

おりて歩いてたら、ねこちゃんが❣️✨

 

f:id:naru8672839:20230202160806j:image

 

虫かなんかいたみたいで、遊んでるところ見れた😊

ねこはやっぱりいいね〜✨

 

行こうと思ってたところが、春節でお休みみたいで中に入れなかったから、外から写真撮った。

ガラスがカラフル💖✨


f:id:naru8672839:20230202160810j:image


f:id:naru8672839:20230202160817j:image


f:id:naru8672839:20230202160821j:image

 

海〜❗️✨


f:id:naru8672839:20230202160825j:image


f:id:naru8672839:20230202160829j:image


f:id:naru8672839:20230202161113j:image


f:id:naru8672839:20230202161122j:image

 

夏だと海水浴場で良さそう♪


f:id:naru8672839:20230202161126j:image


f:id:naru8672839:20230202161259j:image

 

なんかあったから撮っといた

LOVE❤️とキューピット👼💘


f:id:naru8672839:20230202161131j:image


f:id:naru8672839:20230202161136j:image


f:id:naru8672839:20230202161141j:image


f:id:naru8672839:20230202161146j:image

 

この日寒くて、外で写真撮る時、素手スマホ持ってたら寒すぎて手動かなくなるし、やばいよ、やばいよw

 

鼻水出るし…

中国は外にゴミ箱がたくさんあって、50〜100メートル間隔に一つあるので、私の鼻かみタイムが何回もありました。

 

寒い日はティッシュたくさん持ち歩かなきゃね❗️

 

海ももっと近くまで行きたかったけど、冬に行くところじゃないわ。

季節間違えたよね。

というか寒すぎ🥶❄️

 

バス停探してバスに乗って

やったぁ〜温まれると思ってたら

前の車が遅くて、バスがめっちゃ煽って近づいてて

 

近い近い近い❗️

 

煽るのも煽られるのもイヤだ😭

 

 

今度は地下鉄で移動。

 

空いてる〜

 

キレイ〜


f:id:naru8672839:20230202161150j:image

 

この電車は座席が全部青〜💙


f:id:naru8672839:20230202161154j:image

 

写真撮ってないけど、座席が赤の電車もあった❤️

 

これは3色でカラフル〜💙💚


f:id:naru8672839:20230202161158j:image


f:id:naru8672839:20230202161205j:image

 

端の黄緑が優先席らしい。


f:id:naru8672839:20230202161201j:image

 

寒すぎて夫と手袋🧤交換したから、夫がつけてるのは私の手袋でーす。

カラフルでかわいいよね😊💕


f:id:naru8672839:20230202161209j:image

 

プラスチックの座椅子は冷たいけど、掃除はしやすそうだなぁ〜

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜

 

温まりたかったから、カフェに行ったよ〜


f:id:naru8672839:20230202161213j:image


f:id:naru8672839:20230202161217j:image


f:id:naru8672839:20230202161222j:image

 

入り口の絵がかわいい😍✨

 

小さいカフェで、お客さん1人だけだった。

 

店内あんまり温かくない…😓

 

f:id:naru8672839:20230204230100j:image

 

夫がカフェラテを注文☕️💖

 

f:id:naru8672839:20230202161226j:image

 

おしゃれ〜💖


f:id:naru8672839:20230202161236j:image


f:id:naru8672839:20230202161239j:image

 

私はホット桃烏龍茶ミルクティー🍑🥛


f:id:naru8672839:20230202161244j:image

 

予想してたのと違う!

ホイップ乗ってる!

アイスっぽいコップだけどあったかい!


f:id:naru8672839:20230202161251j:image


f:id:naru8672839:20230202161248j:image

 

牛乳苦手な私にはミルク強めだった。。

 

 

やっぱり観光地でカフェってなると値段も結構した。

ドリンク1杯30元だった。

 

チェーン店で500mlのタピオカミルクティー🧋

15元くらいで飲めるからね。

 


f:id:naru8672839:20230202161256j:image

お店のお姉さんはほんわかしてる雰囲気の方でかわいかったな〜😊

帰りにお菓子くれた〜

そのお菓子もバター臭強くて、私は食べれなかった…

気持ちだけもらっておきます。

謝謝😄✨

 

f:id:naru8672839:20230204232607j:image

 

 

私の服装が、スカートにタイツ1枚だけで寒すぎるって事で、もしも寒かったら履く用に夫の厚めのロング靴下を履いた。

 

f:id:naru8672839:20230204230018j:image

 

 

2日目・前編はここまで〜☆

 

後編はドイツの建物・筋肉痛の原因になった山?丘?・イオン内の青島料理のお店・購入品紹介など〜

 

 

#中国 #中国駐在妻 #中国駐在

#中国生活 #中国 #夫婦生活

#青島旅行 #中国カフェ #青島ビーチ

#納豆 #朝食バイキング #中国地下鉄

#あさイチ #推し #推しのいる生活

#なにわ男子 #大橋和也 #なにふぁむ

#4ヶ月振りのお風呂 #お風呂っていいよね