なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

20日〜30日まで夫が春節休みで11連休です❣️連休初日❣️ついに私が夫のヘアカットをしました✂️✨ビフォアフ写真あり❗️📷✨

 

こんばんは〜⭐️

 

 

中国🇨🇳駐在妻の なるなる です♪

 

 

2022年から2023年に年明けしたけど、中国は春節で、またこれから年越しするみたいです。

 

春節は毎年変わって、2023年は21日が大晦日で、22日が元旦らしい。

 

なので

 

 

20日〜30日まで、夫は11連休です✌️✨

 

 

長い〜

 

日本の年末年始の連休より長い。

 

11連休もあったら日本帰れるじゃんって思うけど、今だと交通費自腹だし、2月の終わりか3月に一時帰国する予定なので、近場で旅行に行こうか〜って話してます😊

 

 

そんな11連休初日の朝方。

 

寝てる時に隣の公園から、いきなり花火が打ち上がって🎆、花火の音で2人とも目が覚めました。

音も大きいし、カーテン閉めてるのに光がピカ❗️ピカ❗️

 

え〜?何?花火?

 

今 何時だよ〜

 

スマホで時間を見ると

 

 

4時半⏰👀

 

誰だよ、こんな時間に花火しないでよ〜

 

絶対他にも花火の音で起きた人いるよね。

 

 

寝直しました😴

 

 

 

いつも通り、7時過ぎに起きました。

 

体内時計正常。

 

 

珍しく、空気がキレイ❗️✨

 

f:id:naru8672839:20230121005542j:image

 

遠くの建物もよく見えるし、青空キレイ✨


f:id:naru8672839:20230121005545j:image


f:id:naru8672839:20230121005549j:image

 

 

支度して、洗濯機回して、朝食を食べて、ちいかわのYouTubeを見る。

 

今日は「郎」に行く回か❣️

 

ちいかわかわいい〜♪

 

 

ゆっくりしてたら睡魔に襲われ、ソファでうとうと

(-_-)zzz

 

起きて、洗濯物を干す。

 

 

 

夫がお昼何食べる〜?と聞いてきて、メニューを選び、注文。

 

 

今日のお昼はこれにしました〜

 

 

私はパイ生地にお肉とピーマンを挟んであるやつと、牛肉とか鶏肉・キクラゲとかが入ってるスープ。

 

f:id:naru8672839:20230121005857j:image

 

スープが思ってたより小さめで、とろみがあって、味もおいしかった😊❤️


f:id:naru8672839:20230121005902j:image

 

パイ生地がサクサクしてておいしい♪


f:id:naru8672839:20230121005853j:image


f:id:naru8672839:20230121005849j:image

 

夫はほうとうよりも太い油麺。


f:id:naru8672839:20230121005908j:image

 

デパートに入ってるチェーン店だったらしく、良くも悪くも“チェーン店”って感じの味がした。

安定のおいしさ。みたいな。

 

ファミレスみたいな。

 

 

午後は食後、夫は寝室、私はリビングで休んでたら

 

 

夫が寝室から出てきて

 

 

「家、飽きた😑」

 

 

って。

 

 

絶対言うだろうとわかっていたけど、早すぎじゃない?

 

まだ連休初日なんですけど〜

 

 

それから掃除しました。

 

私がほうきとチリトリ、クイックルワイパーを使って、夫は掃除機で。

 

ソファとテーブルも動かして掃除した🧹

 

大きいから重い😭

 

 

キレイになった〜✨

 

 

だけども、だけど♪

 

 

 

 

リビングで夫の髪を切りました✂︎✨

 

 

 

なるなる美容室へようこそ☺️❤️

 

今日は美容師なるなるです♪

 

 

ど素人だけど😉←

 

 

 

 

くし、100円ショップのハサミと、すきバサミ、髭剃りのバリカン機能?を使いました。

 

 

バリカン初めて使った〜❗️

 

もみあげとか、耳周りとか剃る時怖かった💦

 

結構切ったよ〜✂️

 

床がタイルだと美容院みたい。


f:id:naru8672839:20230121005913j:image


f:id:naru8672839:20230121005916j:image

 

切り終わったあとの掃除が大変だった😭

 

シャワー後の夫にもちょっと手伝ってもらったけど。

 

 

 

夫は日本にいる時は月1のペースで1000円カットに行っていたので、4ヶ月切ってなかったから結構伸びました。

 

前髪が目に刺さる、長い、うざい〜って言ってたので、前髪から切ったら切りすぎました。

😝💦笑←

 

 

 

 

気になりますよね〜?

 

 

 

ビフォーアフター写真撮りました〜📷

 

 

 

ビフォー☆


f:id:naru8672839:20230121005819j:image

 

確かに長い。


f:id:naru8672839:20230121005823j:image


f:id:naru8672839:20230121005827j:image


f:id:naru8672839:20230121005830j:image


f:id:naru8672839:20230121005834j:image

 

これ、切ってる時はパンイチに透明のゴミ袋かぶってもらってたので、セクシーすぎちゃう・家具・家電・背景隠しのため、こういう加工になりました☺️

 

 

アフター☆☆✨

 


f:id:naru8672839:20230121005838j:image

 

服❗️w 

これ、私用の服です。笑


f:id:naru8672839:20230121005841j:image


f:id:naru8672839:20230121005845j:image


f:id:naru8672839:20230121005926j:image

 

まぁ、ど素人主婦がヘアカットしたらこんな感じですよ。

 

一応YouTubeで動画見たけど、あんな上手くは切れないし、切り方適当なところあるし、美容師・理容師の方々、すごいです😭❤️

 

 

夫のヘアカットは2回目だったけど、前よりかは上手くできたかなぁ〜

 

バリカン便利だった❗️✨

 

 

 

慣れないことしてお腹空いたので、夕飯作り。

 

 

キャベツのペペロンチーノ♪


f:id:naru8672839:20230121005921j:image

 

おいしい😊❤️✨

 

ナスと玉ねぎの味噌汁・ゆでブロッコリー・りんご・ストロベリーアイスも食べました〜

 

いぇ〜ぃ✌️(^^)

 

 

 

前髪切りすぎたよね〜

揃ってるのが変なのか?

なんか小さい子みたいな髪型になっちゃった😅

 

まだ見慣れなくて正面から夫見ると笑ってしまう。笑

 

かわいい服着てるし。笑

 

 

一時帰国した時にまた1000円カットとか床屋行ってね〜

 

 

 

#中国 #中国駐在妻

#中国駐在 #中国生活

#夫婦生活 #美容師

#夫のヘアカット

#春節 #連休

#連休初日 #掃除

#ビフォーアフター