なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

夫のヘアカット4回目❣️💇‍♂️٩( ᐛ )و✂︎✨慣れてきた⭐️今回は5月初夏ということで短めに切ったら、サザエさんのワカメちゃん風のツーブロックになっちゃったぁ〜(*´ω`*)てへっ🌟✴︎✨

 

f:id:naru8672839:20230526113959j:image


おはようございます☀️

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎

 

 

 

今回は、普通の主婦から一瞬で美容師に変身した私の冒険についてお話します。

 

 

 

なんかすごいこと言ってる❣️笑

 

 

 

最近はchatGPT4で作った文章を修正して、投稿することもあるけど、たまに自分では思いつかないおもしろい文章が出てきて、ツボる❗️笑

 

 

真面目な丁寧な文章はAIのほうがいいけど、私のゆるい文章はまだAIには同じように作れないと思う。

 

 

 

はい、私が美容師に変身して冒険しちゃった話ですね〜

 

 

1ヶ月前にも夫のヘアカットをして(前回はビフォーアフター撮ってない)また伸びてきたから切って〜と言われた(・ω・)

 

 

 

なんで男性って1カ月でそんなに髪伸びる?

 

 

 

もう5月で暑くなってきたし、今回はもっと短くしちゃえ!と思って、結構剃って、結構切りました〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

結果は…

 

うーん

まあ、ワカメちゃん風のツーブロックになってしまいました。

 

 

ビフォーアフターを見てみましょう。

 

 

ビフォー✂︎ーーー-------------

 

f:id:naru8672839:20230526102714j:image


f:id:naru8672839:20230526102722j:image
f:id:naru8672839:20230526102718j:image

 

↓切った髪(この写真はいるのかわからないけど、こんだけ切ったぜ!というのを見せたいから載せる)


f:id:naru8672839:20230526102727j:image

 

 

アフター✂︎ーーー-------------

 

f:id:naru8672839:20230526102812j:image

f:id:naru8672839:20230526102758j:image
f:id:naru8672839:20230526102807j:image
f:id:naru8672839:20230526102802j:image

 

夫の髪は白髪が多いけど、髪はサラサラで、剛毛くせ毛の私からしたら羨ましいのです。。

 

前髪の長さカットと、もみあげ剃るのは夫に自分でやってもらった。

 

後ろと横、結構剃った❗️

 

下剃っても、上の毛長めにして隠せばいいよね←

 

だいぶスッキリしたね〜

 

これで2カ月くらい切らなくてもいいのでは?

 

日本でこの髪型だったら変な感じするけど、まぁ、中国ならいいでしょ。

 

子どもみたいでかわいいじゃん

(って思うようにすればいい)

 

カット後、職場のおじさんに髪切った?

って聞かれて

妻に切ってもらったって言ったら

「素晴らしいね❣️」って言われたって〜

 

いぇーい ✨\( ˆoˆ )/✨

 

 

夫のヘアカットも今回で4回目。

 

2回目と4回目のヘアカット、ビフォーアフター写真見やすいように、画像作ったから見て〜

 

2回目

9月に日本で切って以来4カ月伸ばしていたから長い

f:id:naru8672839:20230526111629j:image

f:id:naru8672839:20230526111654j:image

切りすぎて変になるの怖かったから、長めにしてあるけど、前髪切りすぎて変になった。笑

 

今回、4回目
f:id:naru8672839:20230526111658j:image
f:id:naru8672839:20230526111702j:image

 

ヘアカット慣れてきた気がする〜

剃るのも最初は肌も切っちゃいそうで怖かったけど、慣れれば平気だし、髪切るのは楽しい。

 

掃除機使うため、髪濡らさずに切るから、切った髪が私の服とかにも付くのと、床が髪の毛だらけになるから掃除は毎回大変なんだけどね😣

 

予定では中国に後2年くらいいるだろうから、そのうちに私のカット技術もレベルアップするだろう。

 

次はこういうさわやかイケメンみたいな髪型にしたい✨

f:id:naru8672839:20230526110835j:image
f:id:naru8672839:20230526110838j:image

 

YouTubeのヘアカット動画見まくろうかな…

 

 

このヘアカット挑戦、結果はどうあれ、夫婦の新たなコミュニケーションの一つになりました。

 

夫の髪切れる私、すごくない?💇‍♂️٩( ᐛ )و✨

みたいな自信も持てるし〜

 

これからも仲良し夫婦でいたいなぁ〜

 

次回のヘアカット、ワカメちゃんからどんなさわやかイケメンに変身させるか、お楽しみに❣️笑

 

#中国 #中国駐在 #中国生活

#夫婦生活 #仲良し夫婦 #chatGPT

#夫のヘアカット #主婦から美容師へ変身

#冒険 #ビフォーアフター

#ワカメちゃん風のツーブロック

#次はさわやかイケメンにしたい