なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

中国のGWは4/29〜5/3でした❗️中国駐在夫婦の食う寝る遊ぶなGW📺👀🍽😴たこ焼き🐙と20円のビール🍺✨

 

こんばんは〜⭐️

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎♪

 

 

 

5月初投稿〜🍀

 


日本では今まだGWだけど、中国のGWは4/29〜5/3まででした。

 

 

 

夫がGW前に仕事で北京出張する予定だったけど、新幹線の切符取れなくてなしになった。

 


やっぱり連休は出かける人が多いんだろうね〜

 

 

 

今年のGWはほぼ家で映画見たり、世にも奇妙な物語見たり、鬼滅の刃見たり、お昼はデリバリー頼んだり、夫婦それぞれ好きなことして、お昼寝して…

 

 

 

一言で言えば

 

 

 

食う寝る遊ぶなGWだったよ〜( ̄▽ ̄)←雑w

 

 

 

 


昨日のお話し〜

 


中国のゴールデンウィーク最終日。

 


16時ごろかなぁ〜

夫と一緒にゴミ捨てついでに外に出て、運動不足だから、隣の公園へ。

 


左右前後に動かせば脚の筋トレにもなるし、両足合わせて前後に揺らせば、立ちブランコみたいになる健康器具?遊具?で運動。

 

2つ並んであるから、話しながらできて楽しい😊✨

 

夫、立ちブランコ中

f:id:naru8672839:20230504232336j:image

 

前後運動中
f:id:naru8672839:20230504232326j:image

 

私、前後運動中・左前
f:id:naru8672839:20230504232319j:image

右前
f:id:naru8672839:20230504232323j:image

 

手すりを素手で触るのがいやだったので、ペーパーハンカチ巻いて掴んでる。


f:id:naru8672839:20230504232329j:image

 

動画撮りながらだと難しい〜


f:id:naru8672839:20230504232332j:image

 

10分はやってたかなぁ〜

 

これ家にあったら楽しいのに〜

邪魔だろうけど。笑

 

たまに公園行ってまたやろう〜

 

 

 

夕飯はたこ焼き〜🐙

 

タコは🐙冷凍がネットで売ってたから買って、中国来てから何回かたこ焼き作ってます♪

 

昨日はキャベツとネギがなかったので、かわりに白菜と白いぶなしめじみたいなキノコ🍄をいれてみた☺︎

生姜を切って皮剥いて磨りおろすのが、力使うし、大変でイライラした。

 

よくやったよ、私。

(自分で自分を褒めてあげよう☺️)

 

 

たこたこ〜

 

f:id:naru8672839:20230504234616j:image

 

完成〜👏✨

 

1人15個ずつ〜


f:id:naru8672839:20230504234624j:image
f:id:naru8672839:20230504234629j:image

 

実はこの写真は昨日のたこ焼きではない。笑

 

 

白菜・きのこの組み合わせは、白菜が水っぽくて中身がもんじゃ焼きみたいになった。

きのこ感はあんまりしなかった。

生姜磨りおろすの頑張ったけど、量が少なかったみたいで生姜の味はあんまりしなかったな…

そんなこともあるよね〜

次はもっとたくさん入れちゃお(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

 

それもそれで、おいしかった♪( ´▽`)

 

 

セールかなんかで安くなってたビール🍺

 

20円だって❗️笑

 


f:id:naru8672839:20230504234632j:image

 

青島ビールよりもアルコール少なくて飲みやすかった〜

アルコール2.9%だからね。

これなら500ml1人で飲めるな〜

 

 

今回はこの辺で〜👋

 

GW楽しんで下さい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

#中国 #中国駐在妻 #中国生活

#夫婦生活 #二人暮らし

#中国のGW #食う寝る遊ぶ

#公園 #たこ焼き 

#ネギとキャベツのかわりに白菜ときのこ

#20円のビール🍺