なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

【お知らせ】実は今月末に日本に戻ります❗️赤いドラゴンフルーツ、やばい…

こんばんは〜🌙

 

なるなる です☺︎

 

またお久しぶりになってしまった〜

 

実は今月末に日本に戻ります。

 

 

明後日、30日に中国から日本へ行きます✈️

 

 

 

えっ?

 

って感じだよね。

 

9月の一時帰国から帰ってきて、一週間後くらいに仕事に行った夫から何回も着信が。

(いつもサイレントにしているのでスマホを見ていないと気づかない)

 

なんだ?

 

どうした?

 

着信ありすぎる…

 

 

 

掛け直すと

 

「来月で職場閉鎖。

日本に引っ越しするよ」

 

って。

 

 

 

 

…えっ?

 

( ˙-˙ )?

 

 

 

まさかと思うけど、本当の話。

 

個人的には日本に戻れることはうれしい☺️

 

 

ただ、引っ越しは大変です❗️

 

今回日本に戻る期間は3〜6ヶ月の予定🗓️

 

半年契約で賃貸探して、初めて家具家電レンタル。

 

 

 

日本に持って行ける荷物は

 

・キャリーケース大、3

・キャリーケース中、1

・リュック2

・大きいトートバッグ1

・ショルダーバッグ1

 

に入るだけ。

 

後は中国に段ボールに詰めて置いておきます。

 

冬服がさばるし、調理器具や食器、洗濯ピンチなどの日用品はまた日本で買わないとなぁ〜

 

〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜

 

 

ドラゴンフルーツには赤と白があって

赤は色がすごくて、服に着いたら落ちにくいらしいので、いつも白を買っていました。

ネットスーパーで買い物したら「白ないから赤でいいか?」って言われて、仕方なく赤に。

この赤紫すごいよね…😅

切ったら親指染まった…笑

 

f:id:naru8672839:20231024231645j:image

 

 

#中国 #中国駐在 #中国生活 #駐妻

#引っ越し #日本に戻る #ドラゴンフルーツ

#赤いドラゴンフルーツ #赤

#指が染まった #お知らせ