なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

船便荷物届きました❗️4ヶ月かかった〜追加で買った物リスト📝ヤマト🐈‍⬛さんの海外引っ越しの様子☆謝謝〜💖

こんにちは♪

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です♪

 

 

 

8日の午後に無事、船便の荷物📦が届きました〜❣️

 

 

 

いぇ〜ぃ✌️(´∀`)

 

 

 

やっとだよ〜❗️

 

 

 

去年の9/9に船便の荷物📦引っ越しして、届いたのが今年の1/8…

 

 

 

4ヶ月かかったよ〜

 

 

 

荷物届くのにこんなに時間かかると思わなかったので、手持ち荷物では足りず、中国来てから追加でいろいろ買いました。

 

 

☆買ったものリスト☆

 


🔴食品


・パン

・パスタ

・パスタソース

・餃子

カップラーメン

・コーヒー

・お茶

・調味料(醤油・マヨネーズ・こしょう・みそ・ラオガンマ)

・オリーブオイル

・ごま油

・白ごま

・はちみつ

・チョコレート

・炭酸水

ロキソニン(薬)

 

 

野菜・果物・ヨーグルトなどはスーパーで週1〜2回買いに行く。

 


🔴日用品


【紙系】

ティッシュ

トイペ

・キッチンペーパー

・ウェットティッシュ


【洗剤系】

・食器用洗剤

・アリエール(商品名w)

・柔軟剤

・ハンドソープ

・キッチンハイター

・ファブリーズ


【お風呂・スキンケア系】

・ボディソープ

・シャンプー

・コンディショナー

・ヘアオイル

洗顔

・化粧水

・美容液

・コットンパフ

・ホッカイロ

・生理用品

・保湿ボディクリーム

アロエボディジェル

・ホットアイマス

・マスク

・バスマット

・シャワー用のイス

・歯のフロス

・コンタクト洗浄液

・シャワー用着替え入れカゴ

 

🔴家電系


・加湿器 大

ミッフィー 加湿器 小 ライト付き2台

・電圧機

・空気清浄機

ウォーターサーバー

・ケトル

・電子レンジ

・マルチタップ🔌

 

🔴家具


マットレス

・シーツ

・まくら

・薄めブランケット

・掛け布団

・冬用掛け布団

・冬用シーツ

 

🔴キッチン用品


・水切りカゴ2個

・ザル・ボウル

・麺用のお皿

・帽子っぽくて、ラップの代わりみたいなやつ(日本にない。名前がわからない)

・スポンジ

・ビニール手袋

・ゴム手袋

・調味料ケース

 

🔴掃除


・ほうき・ちりとりセット

・ゴミ袋

・ぞうきん

・トイレの芳香剤

 

🔴衣類


なるなる用


・秋冬用の部屋着上下セット 2つ

・もこもこルームカーディガン

・カーディガン

・普段着もこもこ服

・うさぎ🐰の服

・裏起毛の黒いズボン

・レッグウォーマー 2つ


夫用


・厚手の手袋

 

 

 

 

 

 

まぁまぁありますね〜

 

 

 

ほとんどネットで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


えっ?

 

 

 

私用の服多いって?

 

 

 

それが私用に買った服だけど、夫が着ている物もあります。笑

3着は夫が主に着用してます。

どれかはまた別で投稿しようかな😁

 

 

 

 

13時過ぎにクロネコヤマトさん🐈‍⬛来ました〜!

 

 

 

通訳の女性が1人と、荷物運んだり・段ボール開封・家具組み立てなど作業をしてくれる男性が2人。

 

 

書類に何番の段ボールに何が入っているかが書いてあるので、段ボールを一箱ずつ持ってきて、番号を確認、どこの部屋に置くかを伝えて、置いてもらうの繰り返し。

 

中国の家は土足なので、土足で来て床汚れたら嫌だなぁ〜って思っていたけど、ちゃんとシューズカバーしてくれててよかった😊

 

 

f:id:naru8672839:20230114152732j:image


f:id:naru8672839:20230114152702j:image

 

段ボールの番号と数の確認が終わったら開封

 

なるべく段ボールは持ち帰って欲しかったから、段ボールから出して、置く位置がすぐ決めれる物は置いて、まだどこに置くか決まってない物はとりあえず、まとめて置いておいた。

 

 

段ボール📦30箱以上あったからまぁまぁすごい量

これは一部だけ。


f:id:naru8672839:20230114152707j:image

 

机とかハンガーラックとか組み立てる物はちゃんと組み立ててくれたし

 

段ボール違うとこに移動させようと持ち上げたら

 

「あぁ、私が持ちますよ」って感じで持って移動してくれた☺️❤️

 

 

謝謝〜✨

 

 

 

心配してたカビは平気でした✌️✨

 

一つだけ100円ショップで買った小さいお皿が割れていました。

 

保証があったので、1000円もらえるらしい❗️❗️

 

書類には実際の値段よりも高めに書いておくといいですよ❗️

物の値段は見た目じゃわからないですからね〜😏フフフ←

 

 

 

1時間半くらいで終わりました。

 

 

その後の片付け・収納・掃除が面倒でつかれた…

 

 

夫が、こんなに物持ってたのか。全部海に沈んでお金になってくればよかったのに とか言うの😠

 

すぐそういう事、言う〜

 

必要な物だってあるんだから、いらない物あったらまた断捨離すればいいじゃない( ̄^ ̄)

 

 

 

 

つかれたし、キッチンも食器とかでごちゃごちゃしていたので、出前頼みました〜

 

 

 

こちら、お気に入りで何回もリピ買いしている、1リットルあるタピオカミルクティー🧋でございます(*´∀`*)💖

ミニバケツみたいな容器に入ってる🪣

 

f:id:naru8672839:20230114160608j:image

 

ストローを刺すところが2箇所あります。


f:id:naru8672839:20230114152710j:image

 

友達と飲んでもいいし、カップルで飲んだらドキドキ💓しちゃうね🥰❤️笑

 

私はもうドキドキしないのですが🤫

 

↓これ私用の服着てますよ〜


f:id:naru8672839:20230114152715j:image

 

タピオカ・小豆・タピオカの透明バージョンみたいなやつ・ピーナッツ・干し葡萄・見た目コーヒーゼリーだけど薬っぽい味するやつ の6種の具?が入ってます♪

 

スプーン付き〜

f:id:naru8672839:20230114160640j:image

 

具がいつもより多かった。。


f:id:naru8672839:20230114152720j:image

 

 

メインはラーメンでーす🍜

 

麺の色が2色❗️


f:id:naru8672839:20230114152723j:image
f:id:naru8672839:20230114152729j:image

 

さっぱりめでおいしかった😊✨

 

 

 

 

夫の物は少ないので、収納が終わりました。

 

 

 

 

私はもちろんまだですよ〜 

 

笑←

 

 

急ぐ必要もないので、マイペースにやりまーす😉

 

 

 

#中国

#中国生活

#中国駐在

#船便荷物

#船便引っ越し

#海外引っ越し

#中国引っ越し

#船便届きました

#4ヶ月かかった

#夫婦生活

#クロネコヤマト

#タピオカミルクティー

#必要な物

#追加で買った物リスト