なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

雪❄️降った❗️レミオファンあるある雪を見ると粉雪が脳内再生される♪推し語💖台所の換気扇修理してもらったけど…

你好☺︎

 

 

中国🇨🇳駐在妻の なるなる です☆

 

 

 

最近、雪❄️が降りました〜❗️❗️

 

 

粉雪だったんですよ〜

 

 

レミオロメンファンあるある❗️

 

雪❄️が降ってると「粉雪」が脳内再生される。

 

 

 

 

粉雪…❄️

 

 

 

ジャンジャン、ジャジャンジャ〜♪

 

 

粉雪〜舞う季節は〜

 

いつ〜も すれ違い〜♪

 

人混み〜に紛れても〜♪

 

同じ〜空見てるのに♪

 

……

 

 

ララライ♪

ララライ♪

 

 

ララライってなんだろうなぁ〜

 

 

朝から降ってたから結構積もった😊✨

 

f:id:naru8672839:20230119162018j:image


f:id:naru8672839:20230119162007j:image


f:id:naru8672839:20230119162010j:image

 

この辺、寒いけど乾燥がすごいからあんまり雪降らないみたい。

 

貴重?な雪景色☃️

 

雨☔️も月1くらいしか降らないからいいよ〜

 

 

 

粉雪の話に戻るけど、粉雪の歌詞で私が好きなところが2箇所あって

 

 

 

1つ目

 

「僕は君の全てなど知ってはいないだろう

 それでも一億人から君を見つけたよ

根拠はないけど本気で思ってるんだ」

 

 

2つ目

 

「時に頼りなく心は揺れる

 それでも

 僕は君のこと守り続けたい」

 

 

 

僕は君のこと守り続けたいぃぃ〜❗️

ぃあぁぁ〜❗️❗️

粉〜雪〜

 

 

ってとこ最高にすき☺️❤️笑

 

 

 

Mステのレミオ初登場で粉雪歌ってる姿見て、いいなぁ〜と思ってね。

まきまき(藤巻亮太)の黒髪とうるうる🥺おめめが❤️

 

 

でも好きになったのは粉雪の次にリリースされた太陽の下って曲からなんだ〜

 

 

 

 

急にレミオロメンファン歴語り出す。

 

 

やっぱり好きな物について話してる時が一番楽しいんだよね〜

 

推しは私はたくさんいた方がいいなって思う☺️✨

 

 

レミオファンの方いたら、コメント下さい❤️

 

 

推し話しましょう🥰✨

 

 

〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜

 

 

 

話変わって、台所の換気扇がもろくなってて、何回か外れたり、破損したりしていました。

 

中国の換気扇みんながそうかはわからないけど、今の家の換気扇はこんな感じ。


f:id:naru8672839:20230119162014j:image

 

↑この巨大ボトル、業務用みたいな油なんだけど、大きくて使いづらいし、いつ使い終わる?

 

 

 

日本だと扇風機みたいなクルクルが付いてて回るやつだけど、これは壁に穴が空いてて太いホースが付いてるの。

 

このホースが急にガコン!って外れたり、壁に付いてる四角いプラスチックがポロポロ落ちたりして、それが何回もあった。

 

外れる度に夫にテープぐるぐる巻きにして直してもらってた。

 

料理中もまた外れるんじゃないかってヒヤヒヤしながらしてて、いやだった〜

 

 

大家さんに報告して直しに来てもらったんだけど、ネジの大きさが合わなかったとかで1回目は新しいのをテープで貼っただけ


f:id:naru8672839:20230119162001j:image

 

このテープ、粘着力が弱くて、ちょっとしたら浮いてきて、すぐ外れた…

 

 

壁の穴から外の風入ってくるからね。

 

 

夫にまた家にある強力なテープで貼ってもらった。

 

 

2回目に来た時に固定はしてくれたんだけど…

 

 

よく見て下さい。


f:id:naru8672839:20230119162027j:image

 

あれ?

 

止めるところが4箇所あるのに、なぜか2箇所しか止めてない。。

 


f:id:naru8672839:20230119162023j:image

 

 

うーん

 

外れなきゃいいけど、適当だよなぁ〜

 

 

外れなきゃいいけど(´ω`)

 

 

 

 

あっ、バスルームの換気扇はずっとつけっぱなしにしてたらショートしまして、動きません😅

 

修理は春節明けか、あったかくなってからだって〜

 

いつだろうね〜( ˘ω˘ )

 

 

 

#中国山東

#中国駐在

#中国駐在妻

#中国生活

#台所#キッチン

#夫婦生活

#雪降った#雪

#粉雪#レミオロメン

#推し話

#換気扇

#ララライ

#好きな歌詞