なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

先週の土曜のお昼🍜ビャンビャン麺は山梨のほうとうみたいな太い麺の油麺❣️おいしい〜✨あなた、それはきゅうりじゃなくて、メロンですよ🍈なサラダ🥗

こんにちは☀️

 


中国駐在妻の なるなるです☺︎

 

 

 

今回は「ビャンビャン麺」のお話し♪

 

 

 

先週の土曜のお昼にデリバリーで頼んだビャンビャン麺。

 

f:id:naru8672839:20230524110741j:image

 

何回か食べてるけど、やっぱりおいしい😊✨


山梨のほうとうのような太い麺に、野菜とたまごとキクラゲと、もやしをトッピングした油麺。


普通のビャンビャン麺は辛いんだけど、中国の辛さは辛すぎて、辛いの好きな私にもきつい…


だから辛くないのを選べる時は辛くないのにしています。


辛さが欲しいなと思ったら後から自分で調節できるからいい◎

 

一味を使って、辛さを自分好みに調整。

 

f:id:naru8672839:20230524110900j:image
f:id:naru8672839:20230524110809j:image

 

ビャンビャン麺、ジャージャー麺よりおいしいかも。

 


中国にいるうちにたくさん食べよ〜

 

 

↓夫は違うお店で違う麺を頼んでたよ〜

 

f:id:naru8672839:20230524110919j:image

 

うどんみたいなちぢれ麺に野菜は自分で選べて、丸いのはたまご。

 

りんご・メロン・トマトのマヨネーズあえフルーツサラダ的なやつはビミョーだった。

 

夫がきゅうりって言ってたけど

 

これ、味メロンだよっていう…

 

確かにきゅうりとメロンの間みたいな感じだったけど。

 

普通にりんご🍎とメロン🍈とトマト🍅食べたい。

 

 

#中国  #中国駐在 #中国生活

#中国料理 #ビャンビャン麺

#夫婦生活 #土曜日 #二人暮らし