なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

もう3月ですね💐お義父さん・お母さん誕生日おめでとうございます🎉🎁電話した☎️日本と中国のお弁当の違い。1日3回デリバリー頼んだ日🛵

 

こんばんは〜🌙

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎

 

 

2/28に夜もブログ投稿しよ〜って言って、投稿しなかった人です✋←

 

投稿する内容はなんとなく決めてあって、シャワー浴びてからでいいか〜って思って出てきたら、もう23時近く…

 

中国で23時だと、日本はもうすぐ24時ってことか。

 

2月終わっちゃうな。

 

 

 

まぁ、投稿しなくてもいいか( ˘ω˘ )

 

 

って思って諦めちゃった(*´ω`*)♪

 

 

 

 

一昨日2/28はお義父さんの誕生日で

 

昨日3/1は私のお母さんの誕生日でした〜

 

おめでとうございます🎉㊗️🎂🎁💖

 

 

昨日の夜は私も夫も親と電話しました☎️✨

 

夫は結構マメで毎月とか2週間に1回電話している。

 

私はメッセージはたまに送って、電話は2〜3ヶ月に1回くらいのペースでするかな〜

 

 

ライン通話だと海外でも通話料無料でできるからいいよね〜😊✨

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

 

今日から夫は在宅勤務になりました。

 

7日から日本行くし、中国から日本行き来はまだPCR検査しないといけないので、陽性になったら困るからね😥

 

 

夫がお昼ご飯食べに行ってた職場近くの食堂が2週間前くらいに閉店した。

 

デリバリー頼むのもいいけど、会社の門の外まで受け取りにいかないといけないし、届くまで時間かかる時もあるから、お弁当を持って行くことに。

 

カップラーメンとおかずと餃子🥟

 

おかずは前日に作ったやつをタッパに入れといて、朝、冷蔵庫から出すだけ。

 

餃子は冷凍餃子を朝、お湯沸かして茹でる。

 

 

結婚前に同棲してた時は結構見た目もいいお弁当作ってたんだよ🍱

 

こんな感じの。

 

f:id:naru8672839:20230302233600j:image


f:id:naru8672839:20230302233548j:image


f:id:naru8672839:20230302233553j:image

 

浜松の時の仕事は当直もあったから、お弁当が2つ必要な日もあって

↓これは当直の日の


f:id:naru8672839:20230302233611j:image


f:id:naru8672839:20230302233605j:image

 

どうでしょう?

 

 

まぁまぁ、いいでしょ?

 

 

でもこれ、ほとんど冷食と豆は加工食品をそのまま詰めただけ。

トマトも洗って入れるだけ。

たまに夕飯の残り入れる。

卵焼きとウィンナーは朝焼く。

 

冷食使わずに全部手作りしてる人、本当すごいと思う。

 

 

日本と中国じゃ売ってる食材も違うし、日本みたいなお弁当作るのは大変かな。。

 

 

今日から朝、お弁当いらないから、餃子を茹でなくていい訳だけど

 

 

お昼どうする?

 

 

デリバリーでーす。

 

 

よく買う、パクチー入りの豆腐スープと、イボウ名物の食べ物。

私達は「おやき」って言ってる。

 

f:id:naru8672839:20230302235631j:image


f:id:naru8672839:20230302235635j:image

 

おやきの中身はいろいろあって、今日はニラ玉とわかめ。

 

今日のは皮が厚かったなぁ〜

 

豆腐スープはおいしい✨

 

 

写真取らなかったけど、おやつにタピオカミルクティー🧋も買った😊✨

安定の安さとうまさ☺️💖

 

私の中国で1番美味しい食べ物(飲み物?)はタピオカミルクティーです。

 

 

今日は夕飯もデリバリー

 

初めてのお店、韓国料理。

 

夫がシャワー中だったから、私が受け取った〜

 

 

玄関の扉🚪をノックされる

私が鍵とドアを開ける

配達のお兄さんが荷物を持ちながら「你好」

私、受け取る。「謝謝」

扉・鍵閉める

 

 

いえーい✌️😊

 

 

なんかもう「你好」と「謝謝」だけ言えればいいんじゃないかって思うよな。

 

絶対他の言葉も話せたほうがいいんだけどね〜

 

 

こんな感じだった〜


f:id:naru8672839:20230302235639j:image


f:id:naru8672839:20230302235642j:image

 

ビビンバ・冷麺・トッポギ・スープ


f:id:naru8672839:20230302235645j:image


f:id:naru8672839:20230302235648j:image


f:id:naru8672839:20230302235652j:image

 

冷麺のハムもおいしくない。

中国の加工肉ってなんか変な甘さがあって気持ち悪いんだよね…

私は苦手。

 

スープはお酒が入ってるのか変な味した。

トッポギは2本食べたけど、まぁまぁかな。

冷食なのか、夫が食べたのは生っぽくてかたくて食べれないのもあった。

ビビンバは食べれるけど、そんなにおいしくはない。

冷麺が1番よかったけど、リピ買いはしないかなぁ〜

 

うん。

 

デリバリーも頼んで食べてみないとわからないからね〜

 

 

 

デリバリー3回頼んだ日でした〜

 

 

料理しなくていいって最高。

 

皿洗い少ないって楽だ〜✨

 

 

 

 

#中国 #中国駐在 #中国駐在妻

#夫婦 #夫婦生活 #二人暮らし

#お弁当 #誕生日 #電話

#デリバリー #韓国料理

#タピオカミルクティー1番美味い