なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

仕事帰りに買い物をして来てくれる夫👨‍🎓💖巨大タピオカドリンク🧋の新しい中身(具)とは⁉️今日も隣の公園はイベントをやっていた👩‍👧👩‍👦🎈

 

こんにちは〜☀️

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎♪

 

 

 

日が伸びてきましたね〜

 


日当たりのいい部屋だから、夕飯の支度の時に電気つける時間減らせるのがいい◎

ちょっとした節約。

 


明るいと台所から夫が歩いてるのが見える☺︎✨

 


仕事終わりに食材の買い物をしてきてくれる時は、荷物重いから歩いてるの見つけたら、夫が玄関のドアを開ける前に私がドアを開けて

 


「おかえり〜😊買い物ありがと〜✨」

 


って言って荷物を受け取り、冷蔵庫にしまうか、そのまま夕飯に使う食材はすぐに料理に変身させる。←言い方カッコいい

 


月2くらいでタピオカドリンク🧋を買ってきてくれる夫☺️💖

 

 

 

昨日台所で夕飯を作ってたら、夫が歩いてるのを見つけて、手に何か持っている👀❣️

 

 

 

タピか❣️

 

 

 

タピだな⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾わぁーい✨

 

 

 

夕飯もう一品作ろうかと思ったけど、タピあるなら、いらないなと思ってやめた😜←

 

 

 

巨大な具沢山のタピオカドリンク🧋がおいしくて好きだったんだけど、最近メニューからなくなってたんだよね。

昨日売ってたから巨大なの買ったら、小さいあずき🫘ミルクティーが無料で付いてきたんだって〜

すごい〜✨

トッピングでタピオカ追加したって🧋

 

f:id:naru8672839:20230513120638j:image

 

これで20元。

 

日本円で400円くらい。

 

日本だと小さいのだけで400円くらいするから、中国安いよね〜

 


食後のデザートとしていただきました♪

 


飲んでると、白い物体が❗️

 

f:id:naru8672839:20230513121507j:image

 

えっ?

何コレ?

初めて見る👀❗️

 

f:id:naru8672839:20230513121649j:image

 

しかも一つじゃない⁉️

大きいし…

 

この謎の物体にストローをさして、吸って食べてみた。

 

うーん

牛乳か?ちょっと甘い…

 

私は牛乳が苦手なので、おいしいとは思えず…😢

 

ソファに座ってた夫に

なんか白い大きな塊が入ってるんだけど〜と報告。

 

「中身(具)変わったのか〜

もしかしたら牛乳のプリン?ゼリー?かもよ」

 

やっぱり牛乳なのか😢

 

いらないので、スプーンでタッパに取り出すことに。

 

f:id:naru8672839:20230513121753j:image


プルンプルン🍮

見た目はお文具さん( ・∇・)みたいでかわいいのになぁ〜

ちょっと硬めだからスプーンですくっても崩れない。

 

f:id:naru8672839:20230513123613j:image

 

大きい塊が2つ。


f:id:naru8672839:20230513123618j:image

↑夫がストローで食べた部分が白い。笑

 

具が変わってビミョーになっちゃったなぁ〜

入れ物も前の方が大きくてミニバケツみたいな取っ手が付いてたけど、昨日のは取っ手なかった。

 

f:id:naru8672839:20230513161044j:image

 

中身の具が変わるまで、巨大なのはもう買わない。

 

 

〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪

 


今日の午前中は、どこかで草刈りしてるのかうるさかった(u_u)

 

また隣の公園でなんかやってる。

 

f:id:naru8672839:20230513161649j:image


f:id:naru8672839:20230513161654j:image

 

道路側の左は黄色い服の配達員さん達

 

f:id:naru8672839:20230513162004j:image
f:id:naru8672839:20230513162009j:image

右側の遊具側には、学校か幼稚園のイベントが開かれていて、親子がたくさん。

 

4箇所に分かれて、いくつかの競技やってた。

 

それを上から見てて

 

私「あの競技、子どもは楽しそうだけど、大人はめんどいだろうね」

 

って言ったら

 

夫「そんなこと言わないの」

 

って笑いながら言われた。

 

 

土曜日って感じだね〜

 

最近暑くなってきて、夏が近づいているのがイヤな私と、寒がりだから夏好きでうれしい夫。

 

 

 

#中国 #中国駐在 #中国生活

#夫婦生活 #二人暮らし #無料

#タピオカドリンク #謎の白い物体

#プルンプルン #お文具さん

#牛乳プリン #公園 #夫の買い物