なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

公園に人がいっぱい❗️世にも奇妙な物語、2022秋を夫婦で見た📺👀感想。夫のヘアカット3回目✂️

こんばんは〜⭐️

 

中国駐在妻の なるなるです♪

 

 

今朝は、隣の公園で何かイベントがあったみたいで、子ども連れの人たちがぞろぞろとたくさん集まってきた。

 

f:id:naru8672839:20230422225527j:image


f:id:naru8672839:20230422225536j:image

 

いつも配達してくれる黄色い服を着た配達員さん達も最近毎日公園に集まっている。


f:id:naru8672839:20230422225531j:image

 

多分朝礼とか点呼とかしてるのかな?


f:id:naru8672839:20230422225543j:image

 

人がゾロゾロ〜


f:id:naru8672839:20230422225759j:image

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

夫が「世にも奇妙な物語〜22年秋〜」をビリビリ(中国版YouTubeみたいなやつ)で見つけたから見ようって言ってきたので、見た〜📺👀

 

多分22年の夏は日本で見てきたかな?

 

 

22年秋は4つの話があって

 

1、元彼と三角関係

f:id:naru8672839:20230422232902j:image

1つ目の土屋太鳳ちゃんのは感情移入して泣いた😢

感動🥲

もし寝たきりであと少ししか生きられなくなった時にこういうのができたらいいなぁって思った。

私が生きているうちにできたらいいな。

 

 

2、コンシェルジュ

f:id:naru8672839:20230422233233j:image

2つ目の観月ありさのはホラー感もあって、ヒヤヒヤした😥

何でもやってくれるコンシェルジュがいたらいいけど、怖かったなぁ😓

娘さんはこれで本当に良かったのか…

 

3、わが様

f:id:naru8672839:20230422233303j:image

3つ目の沢村一樹のはちょっとファンタジー

大人になると、子供の頃思っていたことって忘れてしまうよね。

思い出せてよかったね〜って話。

こういう人って結構いる気がする。

自分のやりたいことや願いを明確にして、実行していきたい。

 

4、ちょっと待った!

f:id:naru8672839:20230422233307j:image

最後の4つ目は、Snow manの人の←

なにわ男子💖は好きだけど、Snow manは人数も多いし、3人ぐらいしか名前がわからない…😅

翔太って名前の人多いね。

これは面白かった❗️

10年以上、先の未来の自分と会ってみたいな。

 

私が中学生の時かな

何か凹むことがあったときに

〝あぁ〜今タイムマシンで数年後の自分が来て、今の私に前向きなアドバイスをしてほしい。

数年後どうなってるのか聞きたい〟

ってたまに思ってたなぁ〜ってことを思い出した。

 

過去は変えられないけど

未来は、今とこれからどうするかで

よくも悪くも変わるよね。

 

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

お昼はお粥を頼んだ〜

中国米は食べれないけど、ここのお粥なら食べれる。

お米が違うのかな?

これは雑穀米みたいで、おいしい♪


f:id:naru8672839:20230422225810j:image

 

ブラックペッパーのナゲットと、もち米入りのシューマイみたいなのがおいしい😊✨


f:id:naru8672839:20230422225804j:image


f:id:naru8672839:20230422225807j:image

 

お粥は薄味だから、ごま塩をかけて食べた〜

 

「江川右」ってお粥のチェーン店、オススメです☺︎♪

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

夕方、急遽 夫のヘアカットをすることに。

 

中国に来て、2回目のヘアカット✂️

 

軽くYouTubeの動画を見て、バリカンとハサミとすきバサミ✂️で切った。


f:id:naru8672839:20230422225515j:image

 

夫の髪を切るのは3回目。

 

前よりかはマシになったかな。


f:id:naru8672839:20230422225519j:image

 

掃除が大変なんだよ😕

 

 

ヘアカット代?でタピオカ🧋お願いした〜


f:id:naru8672839:20230422225813j:image

 

今日のタピオカは硬めで、量が多かったなぁ〜

もう一つのドリンクはイチゴとか桃とか果肉が入ってておいしかった☺️💖

 

 

そんな土曜日でした〜

 

 

#中国 #中国駐在 #中国駐在妻

#中国生活 #夫婦生活 #2人暮らし

#お粥 #江川右 #世にも奇妙な物語22年秋

#土屋太鳳 #観月ありさ #沢村一樹

#Snow Man #渡辺翔太 #夫のヘアカット

#タピオカミルクティー #土曜日

#10年後の自分 #未来は変えられる