なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

最近夫婦でハマっている食べ物紹介(・x・)✨ナツメってすごい❣️腸内環境よくなった〜✌️☺️💖

 

こんばんは〜🌙

 

中国駐在妻の なるなる です♪

 

 

ここ1週間くらい、夫婦でハマって毎日食べている食べ物があります。

 

それがこれ❣️

 

f:id:naru8672839:20230427224811j:image

 

乾燥ナツメです☺︎

 

小さいの
f:id:naru8672839:20230427224833j:image

大きいの
f:id:naru8672839:20230427224838j:image

 

大きさを比べるとこんな感じ。
f:id:naru8672839:20230427224815j:image


f:id:naru8672839:20230427224820j:image

 

大きいのは小さいの3〜4個分くらいある。

 

私の人差し指と比べるとこれくらい。f:id:naru8672839:20230427224825j:image

 

第一関節より大きいくらい。

 

ひとかじりするとこうなる。
f:id:naru8672839:20230427224828j:image

 

味はほぼ一緒だけど、大きいほうは食べれるところも多いし、かじった感じがパンみたいで好き☺️💖

 

夫は小さい方が好きだって〜

 

 

ナツメって日本では見たことないけど、中国では漢方としても使われてるし、安くておいしい✨

 

 

ナツメのパワー、知っていますか?

 


💖ビタミンCが豊富

ナツメにはたくさんのビタミンCが含まれており、免疫力をアップさせたり、美肌効果が期待できます。


💖鉄分も摂れる

ナツメには鉄分が含まれていて、貧血予防や疲労回復に◎


💖カリウムでむくみ解消

ナツメに含まれるカリウムが、むくみの解消や血圧の安定に効果あり◎


💖食物繊維でお腹の調子UP

ナツメは食物繊維が豊富で、便秘解消や腸内環境の改善に◎


💖抗酸化作用でアンチエイジング

ナツメに含まれる抗酸化成分が、老化防止やがん予防に効果があり◎


💖目の疲れにアプローチ

ナツメに含まれる成分が、目の疲れを軽減する効果が期待できます。


💖ストレスを緩和

ナツメの成分でストレスが軽減されたり、神経が安定する効果あり◎


💖ダイエット中のおやつにも最適

ナツメは低カロリーだけど栄養価が高いので、ダイエット中のおやつにもぴったり◎

 

 

ナツメってすごい❣️

 

婦人科の先生が中国ならナツメがいいよって言ったのは、こういう効果があるからなのか〜

 

1週間くらい毎日食べて感じる効果は、夫婦2人とも腸内環境が良くなった❣️

毎日スルッと出る。

 

中国にいるうちは毎日食べ続けたいなぁ〜

 

今度一時帰国する時に実家とか友達のお土産にも持って行こ〜

 

 

 

#中国 #中国駐在 #中国駐在妻

#中国生活 #夫婦生活 #二人暮らし

#ナツメ #棗 #乾燥ナツメ

#健康 #健康食材 #腸内環境