なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

やっと青島旅行最終話❗️中国のセブンイレブン🔴🟢🟠青島の海❗️なんとか帰宅後、私を癒してくれたのは10歳年上の長年だいすきなかわいい推しでした🥰💖

 

こんにちは〜☀️

 

 

中国駐在妻の なるなる です♪

 

今回は先月の青島旅行4日目のお話しです。

 

やっと最終日だ❗️

 

先に言っておきます。

 

本当は水族館とかいろいろ行く予定だったの。

 

でも、私の両足の筋肉痛で歩き方と速度がおばあちゃん👵だし、今行っても絶対楽しめない。

 

4日目はほぼ帰るだけです。

 

 

😅

 

 

 

朝食〜

 

お寿司は米のにおいかいだら、中国米のにおいだったから、夫にあげた。

 

一泊目に食べた納豆は美味しかったのに、この日の納豆はおいしくなかった…

 

なんで?

賞味期限?

保存方法?

 

謎である。

 

f:id:naru8672839:20230221124040j:image

 

3日目だから夫は飽きてきていた。

バイキングで結構たくさん種類あるのにね〜

 

私は好きな物なら毎日食べれる、毎日じゃなくても週半分くらいは好んで食べれる。

 

しかし、夫の場合、おいしいものも数日連続とか週3とかにすると

 

「またこれ?」

 

「これまだあったの?」

 

「飽きた」

 

とか言う。

 

なるべくそう言われないようにしなきゃなぁ〜と思うけど、苦な時はあるよね〜

 

予約制(作ってる人にほしいって言って、顔パスで受け取りに行く)のオムレツおいしかった😊✨


f:id:naru8672839:20230221124044j:image

 

朝食食べてから、部屋に戻って帰る準備をする。

 

私は予定がないならチェックアウト時間ギリギリまでホテルにいたい派。

 

例えばチェックアウトが10時だとしたら、9:58くらいまでは部屋にいる。

10時ピッタリに出る時もあるな。

部屋出ると大体他の部屋の掃除中で、掃除してる人に「おはようございます」って言われる。笑

 

1人で泊まる時はゆっくりし過ぎて、支度がチェックアウト時間に間に合わなくて、フロントにあと10分くらい遅れますって電話した時もあったな。

 

私にとってはそれが普通だけど、夫は早めに動きたい派だから、支度中に急かしてくる。

チェックアウト5分前くらいには部屋を出たいらしい。

 

たぶん。←

 

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

行きたかったセブンへ‼️

 

日本と同じだ〜❣️


f:id:naru8672839:20230221124048j:image

 

記念撮影📷✨笑


f:id:naru8672839:20230221124144j:image

 

店内も日本のコンビニと同じ感じ。

 

日本の商品も少し置いてあった〜

 

レジ前のレインボーのライト、日本でもほしいな。(カラフル好き🥰)


f:id:naru8672839:20230221124053j:image

 

見るだけで何も買わない人。w

 

中国だと「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言わない店員。

 

楽だなぁ〜

 

私、めっちゃ頑張ってたな。

実は元セブン店員だった🤫

 

日本の接客業やってる方々本当すごいよ。

 

日本の接客が当たり前だと思ってる方々、中国来たら日本の接客のすごさがわかりますよ。

 

にこにこ明るく声かけてくれる店員さん、滅多にいないよ。

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

青島駅近くの海〜


f:id:naru8672839:20230221124107j:image

 

筋肉痛にならなかったら海の奥の方に見える建物とか、島に行きたかった。


f:id:naru8672839:20230221124111j:image


f:id:naru8672839:20230221133654j:image

 

カモメかな?なんか鳥たくさんいた。

 

写真撮る🤳


f:id:naru8672839:20230221124149j:image

 

この日も寒い、寒い🥶❄️

 

海の写真撮ったし、人多いし、寒いし、もう帰ろう❗️

 

青島駅🚉


f:id:naru8672839:20230221124058j:image


f:id:naru8672839:20230221124102j:image


f:id:naru8672839:20230221124133j:image

 

新幹線の待合室。

広い〜


f:id:naru8672839:20230221124137j:image

 

新幹線のトイレ、洋式入りたかったのに、和式しか空いてなくて、しょうがないから和式に入った。

 

筋肉痛の時の和式トイレ辛い😭

 

トイペが前でも横でもなく真後ろにあった😭

 

 

イボウ駅について、バスに乗るんだけど、バス停が前と違う場所でちょっと迷う。

 

バス停着いたら、なんかへんなおじさんに声かけられた😥

うさぎ帽子🐰かぶってたから若い子だと思われたのか?

ちょっと怖いから、おじさんの顔見ずに夫の近くに移動。

おじさんはずっとバス停付近をうろうろしていた。

夫が言うにはおじさんは「小銭あげようか」みたいなことを言っていたらしい。

 

うーん

いらない…😓

 

バス乗って家の近くのバス停に着いたけど、大きいキャリーケースだし、筋肉痛だし、いつもより遠い😭

 

タクシー使った方がよかったかもねって後から言う夫。

 

本当だよ😭

 

中国はタクシーも安いからね。

 

私はまだ中国タクシー乗ったことない。

 

一時帰国の時に初めて乗るかも〜

 

 

帰宅。

4日ぶりの家。

中国来てから泊まりで出かけたのは初めてだったなぁ〜

新しい場所に引っ越しして、泊まりで出掛けて帰宅した時に

 

あっ、今の家はここなんだなぁ

 

ってあらためて実感する。

 

旅行って楽しいけど、移動多いし、人も多いし、つかれた〜

 

今回の筋肉痛はつらかった…

 

つかれてテンション下がってたけど、SNSで推しのレミオロメン、ボーカル・ギター🎸まきまき(藤巻亮太)がアルバムリリースのインスタライブをやって、それがめちゃくちゃかわいかったってつぶやきを見た私📱👀

 

なんだと⁉️

インスタライブ、昨日の?

アーカイブあったら見れる❗️と思って、インスタライブのアーカイブを見る👀

あった〜❗️

見れた〜❗️

アーカイブ残してくれてありがとう😭💖

スクショしまくる📷💖

 

パーカーどこの?って聞かれて、タグを見ようとするけど、見えない。

脱ぐわけにもいかないから後で見ます😊

 

パーカー何色?→宇宙みたいな色❗️笑

 

えぇ〜

最初からかわいい😍💕

 

新しいアルバムがこれで、未開封だから開けます。

うぉ〜❗️おりゃぁ〜❗️とか言いながら大げさに開けてるの、かわいい😍

歌詞カード、こんな風になってます。

 

Sunshine・花びらのメロディーを弾き語りで歌う。

花びらのメロディー初めて聞いた。

やばい…泣ける😢

 

謎の犬の置き物を持って、よ〜し、わしゃわしゃわしゃ🐶👋とかわいがる。

え?何それ。

犬になりたい←

 

ギター持ちながら腕組みして、笑ってるのかわいい🥰💕

 

f:id:naru8672839:20230221215554j:image


f:id:naru8672839:20230221215551j:image

 

ちょっと前までロン毛だったんだけど、まきまきは黒髪でこのくらいの長さが1番いい。


f:id:naru8672839:20230221215543j:image

両手でCD持って微笑んでるのかわいい☺️💕

 

f:id:naru8672839:20230222114212j:image

バイバイしてるまきまきかわいい☺️💕


f:id:naru8672839:20230221215546j:image

そしてなんと

貴重なまきまきウインク😉💖

えっ。初めて見たかも。

好きになってから17年で初めて見たかも。

アイドルでもないのに、インスタライブで最後に不意打ちウインク😉するとか…うわ🫣💖

見れてよかった〜✨

 

このアルバムで私が特に好きな曲は

 

1.この道どんな道

3.裸のOh Summer

4.僕らの街

11.花びらのメロディー

 

かな〜

 

今度アルバムの感想とか好きなところとか詳しく書きたいなぁ〜

 

旅行疲れ、筋肉痛でテンション下がってたのが、まきまきのおかげで気分は元気になった〜☺️✨

ありがと〜

だいすき〜🥰💖

 

 

筋肉痛は1週間くらい続いたのだった。

 

青島旅行の記事4つ、こんなに書くのに時間がかかるなんて…😱

今月まだ4記事しか投稿できてない…

書きたいことあっても、青島旅行の先に更新しなきゃ❗️って思ってたから書きたい話がたまってる〜

今月あと3記事は絶対投稿したい。

 

しよう❗️

 

 

青島旅行の4記事、全部読んでくれた方ありがとう〜😊✨

ブログ読んでくれてありがとう〜

 

またね〜👋🐰

 

 

#中国 #中国駐在妻 #中国生活

#夫婦生活 #夫婦 #海外旅行

#青島 #青島旅行 #中国のセブンイレブン

#セブン #コンビニ店員 #海 #青島の海

#バイキング #飽きた #筋肉痛が辛い

#旅行疲れ #推し #藤巻亮太 #レミオロメン

#Sunshine  #インスタライブ #貴重ウインク

#藤巻亮太のウインク😉💖