なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

21日誕生日でした❣️祝ってくれた方々ありがとう💖たぶん夫婦でコロナになって体調不良でした…😭

こんばんは〜🌙

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です。

 

 

 

 


前回、体調気をつけるって言ってたのに、20日から体調不良になりました。

 

 

 

 

 

 

なんか咳が出始め、あれ?なんか咳出るな…

 

 

 

夜には喉が痛くなり、夫も同じ症状が…

 

 

 

 


え?

 

 

 

やばくない?

 

 

 

 

 

 

夫がバス通勤だから、バスとか職場でうつってきたのか、日曜日にスーパーに買い物に行った時にうつったのか…

 

 

 

 

 

 

 


夜は微熱もあり、21日は私の誕生日だったのですが、お昼まではよかったけど、夜に悪化して吐きました😭

 

 

 

誕生日なのに体調崩して、吐くって😭

 

 

 

 


まぁ、30年以上生きてればそんな誕生日もあるさ。。

 

 

 

 


私の症状は

 

 

 

咳・喉の痛み・発熱・鼻水・鼻詰まり・吐き気・嘔吐でした。

 

 

 

夫は吐き気・嘔吐ほなかったけど、関節痛・倦怠感もあった。

 

 

 

 

 

 

薬は鎮痛剤と胃薬でなんとか熱と痛みは落ち着いた。

 

 

 

 


たぶん北京で流行ってるコロナじゃないかと…

 

 

 

感染スピード早いし、症状も同じだし。

 

 

 

 


PCR検査はしてないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

熱が下がってからも後鼻漏が続いて、話したり笑ったりすると咳が止まらなくて辛かったです😭

 

 

 

鼻水なんだから、ちゃんと鼻から出てくれ😭

 


鼻水が喉に流れていく感じが気持ち悪いし、咳出るし、食べるスピードもいつもの倍以上時間かかったし、物によっては食べれなかったりで、胃が小さくなった気がします…

 

 

 

 


サラサラだった鼻水もドロネバに変わって、それも痰になって咳が出る…

 

 

 

 


今はだいぶ良くなったけど、まだ鼻水・咳は出ます。。

 

 

 

夫は鼻詰まりも。

 

 

 

 


夫の職場の人達もほとんど体調不良になって休んでるし、ご飯の配達頼んだら、配達員もダウンしてる人が多いみたいで、配達員がいないから配達できないってことになり、キャンセルしたりもしました。

 

 

 

 


結構治るまでに時間かかるし、これは高齢者が感染したらかなりやばいだろうと思いました。。

 

 

 

ワクチン3回打ったんだけどなぁ〜

 

 

 

効果あったのかはわからない。

 

 

 

 

21日の誕生日は友達と親からおめでとうラインとかもらいました❣️

 

 

ありがと〜☺️💖

 

 

夫に誕生日プレゼント🎁このミラー付きのコスメ収納が欲しい〜って言って前日に届きました〜

 

 

f:id:naru8672839:20221231233859j:image


f:id:naru8672839:20221231233902j:image


f:id:naru8672839:20221231233906j:image

 

実物〜💖


f:id:naru8672839:20221231233835j:image


f:id:naru8672839:20221231233838j:image


f:id:naru8672839:20221231233842j:image


f:id:naru8672839:20221231233849j:image


f:id:naru8672839:20221231233853j:image


f:id:naru8672839:20221231233856j:image


f:id:naru8672839:20221231233845j:image

 

 

ライトが3段階なのは中国あるあるだとおもう〜

収納が回るのも◎

 

 

ミラー付きだからメイクできるし、かわいくキレイにオシャレに収納できそう☺️💖

 

 

まだ船便が届いてないからメイク道具少ないし、ずっと家にいるし、夫にしか会わないのでここ1か月くらいメイクしてないけど、来年は自分に似合うメイクをできるようにしたい。

 

 

 

あと

 

 

私が好きなアーティスト・ウソツキが、21日、新曲「好きのブラックホール」のリリース日だったんです〜❣️❣️❣️

 

自分のだいすきな推しが自分の誕生日に新曲リリースって❣️❣️

 

えっ⁉️

 

最高の誕生日プレゼントじゃん❣️

 

 

やばぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))💖

 

 

これはファンにとってめちゃくちゃうれしいことなんですよ〜〜

 


f:id:naru8672839:20221231233831j:image

 

今回もめちゃくちゃステキなラブソングです😭💖

 

私たぶんずっと竹田さんに恋してるわ🥰💖笑

 

ウソツキよかったら聞いて見て下さい😉💖

 

 

紅白のなにわ男子見れてよかった🥰🫶❤️

 

 

 

 

あぁ〜

 

もっとたくさん更新するつもりが、なかなか更新できないし、読みにくくてすみません〜😥

 

 

ブログ読んでくれた方、ありがとうございます😊✨

 

 

これからもマイペースに投稿していきます。

 

2023年は新しいことにチャレンジしたい〜

 

やりたいことリストとかいろいろ書こうと思います♪( ´▽`)

 

 

 

日本とは1時間時差があるので、日本で年越ししてても、中国まだだよ〜ってなるのか〜

 

 

 

 

みなさん、よいお年を〜⭐️

 

 

 

 

#中国

#中国駐在

#夫婦

#中国生活

#コロナ感染

#体調不良

#誕生日

#ウソツキ

#なにわ男子

#ありがとうございます

#よいお年を