なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

PCR検査しなくなってこうなってます。中国ではロキソニンがネットで買える‼️中国のカップヌードル食べました〜🐱

こんにちは〜☀️

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です🍀

 

 

 

昼間に更新するの珍しい〜

 

 

 

 


中国のこの辺ではPCR検査はしなくなったけど、感染者はいるだろうし、陽性者の家にはアルコールをかけられると聞きました。

 

 

 

中国に来た日、青島空港について、手荷物は青くて熱いライトに通して消毒され、キャリーケースはアルコールが全体にぶっかけられていて、あれはひどかった…

 

 

 

聞いてはいたけど、本当にこんなにアルコールかけるんだなって。

 

床とかもアルコールスプレーたくさんかけてたし、スタッフの人たちもパスポート渡す時に毎回ゴム手袋した手を消毒してた。

 

 

f:id:naru8672839:20221220150644j:image

 

 

キャリーケースもパスポートもアルコールでベトベトになりました😭

 

 

 

これ、ハードじゃない布のバッグとか洗えないバッグだったらかなり悲しい…

 

 

 

海外に行くならキャリーケースは丈夫なハードがオススメです‼️

 

 

 

新しく買ったキャリーケースが1箇所車壊れて使いづらくなったのショック…

 

 

 

 

 

 

 


脱線しました😅

 

 

 

 


発熱や風邪気味などコロナの疑いがある人は自主隔離という感じで、みんなPCR検査は受けずに仕事を休んで、自宅で休んで治すようになっているみたいです。

 

 

 

 


夫の職場の人達も先週から体調不良で休む人が増えています。

 

 

 

 


気をつけないと😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


体調繋がりで薬の話をします。

 

 

 

 


日本では薬局で薬剤師がいる時じゃないと買えない薬や、病院で処方されないと買えない薬が…

 

 

 

 

 

 

なんと‼️

 

 

 

 

 

 

 


中国ではネットで買えます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロキソニン買いました✌️( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


あと

 

 

 

 


7月後半から私の手足に小さい水ぶくれがたくさんできて、たぶん汗疱だと思うのですが、それがまだ治りません。

 


よくなってまた同じところにできて皮がむけての繰り返し…

 

 

 

日本では2回皮膚科に行って、多めに出してもらったステロイドの塗り薬も使い切ってしまった為、それも何回か買いました。

 

 

 

 

 

 

ネットショッピング・出前配達・スマホのバーコード読み取り・電子マネー支払いとかは中国のほうが便利ですごいです✨

 

 

 

 

 

 

最近 中国のカップヌードルをスーパーで見つけて買ってみました☺︎

 

 

エビ味らしい。

 

 

 

f:id:naru8672839:20221220151049j:image

 

f:id:naru8672839:20221220151052j:image


f:id:naru8672839:20221220151056j:image

 

中国でも猫耳🐱🇨🇳

 

 

日本にはついてない折りたたみフォークが‼️

 


f:id:naru8672839:20221220151059j:image


f:id:naru8672839:20221220151103j:image

便利〜

 

だけど、エコじゃない〜

 

 


f:id:naru8672839:20221220151106j:image


f:id:naru8672839:20221220151110j:image

 

 

まぁまぁおいしいけど、私はカップヌードルならシーフードが1番好きです♪

 

 

体によくないけど、たまに食べるとおいしい〜

 

 

 

 

 

#中国駐在

#中国生活

#夫婦生活

#夫婦

#中国

#アルコール消毒

#アルコールでベトベト

#青島空港

#キャリーケース

#ロキソニンがネットで買える

#コロナ

#カップヌードル