なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

PCR検査5日からやってません♪( ´▽`)いぇ〜い 11日の朝焼けと夕焼けがキレイでした❣️📷✨

こんばんは🌙

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎

 

 

書きたい事が溜まって、どれから書こうかとか思っていたら日が空いてしまいました😞

 

 

 

 

まぁ マイペースに更新するブログなので、ええじゃないか〜♪( ´▽`)

 

 

気楽に生きたいです( ˘ω˘ )🍀

 

 

 

 

さて

 

 

毎日やっていたPCR検査ですが

 

 

 

 

 

2日→なし

 

 

 

やった〜\( ˆoˆ )/

 

 

 

 


3日→なし

 

 

 

イェーイ( ^∀^)

 

 

 

 


4日→午前

 

 

 

あった〜ʕ•ᴥ•ʔ

 


30〜40人の列。ちょっと並んだ。

 

 

 


5日→なし

 

 

 

わーい\( ˆoˆ )/

 

 

 

 


6日→なし

 

 

 

♪( ´▽`)

 

 

 

 


7日→なし

 

 

 

 


なんかもうやらなくてもいいっぽい。

 

 

 

バスやスーパーとかお店に入る時にも陰性証明のバーコード見せないといけなかったけど、それも見せなくていいらしい。

 

 

 

 


おぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))‼️

 

 

 

 

 

 

8日→なし

 


9日→なし

 


10日→なし

 


11日→なし

 

 

 

 


という事で

 

 

 

5日の月曜日から11日の日曜日まで7日間1度もPCR検査してませんっ‼️

 

 

 

いや〜

 


中国来てからPCR検査たくさんやってたから1週間検査ないの初めて〜

 

 

 

 


検査しなくていいの楽╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

私は月曜日から土曜日までの6日間、家から出てません。

 

 

 


中国に来る前は、私は初めての海外だし、中国語わからないし、国が違うといろんな常識や普通も違うし、体調も精神的にも少し不安がありました。

 

 

 


青島(チンタオ)の隔離ホテルで集団食中毒に巻き込まれてかなり辛かったです…

 

 

 

料理も私は辛いものが好きだけど、日本ではあんまりない舌が痺れる辛さのものとか、脂っこいものが多かったり、白米がおいしくなくて、主食はパン・麺・餃子🥟になりました。

 

 

 

お腹の調子が良くない日もありますが、とりあえず大丈夫です。

 

 

 

食中毒の辛さに比べたら余裕です。←

 

 

 

 

 


家の中はトイレとシャワーが一緒だったり、土足でソファとベッド以外ではサンダル生活だったり、日本では夫と別々の布団で寝ていたけど、大きなベッドで一緒に眠ったり、日本とは1時間時差があったり…

 

 

 

 


いろいろ慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

日曜日は夫とスーパーに買い物へ♪

 

 

 

 


☆餃子とパンはネットでまとめ買い

☆土日のお昼は大体出前で何か注文

☆朝は大体決まった物を少量しか食べない

☆お昼は夫は食堂、私は家で適当に食べる

 

 

 

ので

 

 

 

最近はスーパーでの買い物は週1でも平気になりました😃

 

 

買う物はほぼ、野菜・果物・ヨーグルト・麺・100%果汁ジュースとかたまにビール🍻なので重い😭

 

 

毎回重い…

 

 

しょうがないか〜

 

 

うん。

 

 

 

 

日曜日の朝焼けと夕焼けがキレイでした☺️✨

 

 

朝焼け✨

f:id:naru8672839:20221215003502j:image


f:id:naru8672839:20221215003459j:image

 

 

いつも道路に車🚗たくさんとまっている。

 

 

 

 

夕焼け✨
f:id:naru8672839:20221215003455j:image

 

 

空のグラデーションが好きで、家にいてもキレイに見えるので

 

 

 

わぁ〜❣️(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

 

って結構写真撮ります📷✨

 

 

 

 

PCR検査しばらくしなくていいみたいだからよかった〜

 

今週もしてません。

 

もう感染者増えないで〜

 

 

 

 

 

#中国

#中国駐在

#中国生活

#夫婦

#夫婦生活

#スーパー週1

#夕焼け

#朝焼け

#PCR検査

#マイペース

#気楽に生きたい