なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

月1でヘアカットに行っていたのに中国に来てからまだヘアカットしてない夫が髪を切りたがっています

 

 

 

こんばんは〜🌙

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎🍀

 

 

 

 


昨日の午前中にPCR検査受けてきました。

 


休みだし、ゆっくりして遅い時間に行ったら混んでた😓

 


20〜30人並んでた。

 

 

 

 


外で(たぶん)無料ヘアカットをやっていた。

 


テントもなく、日差しも風もある外でヘアカットって…

 


日焼けするし、切って髪飛んでくだろうし

 

 

 

しかも人が結構通るのでめっちゃ見られる。

 


カットしてくれる人は美容師免許持っているのか不明。

 

 

 

夫が髪伸びてきたから切りたい〜って言っていて、あれ定期的にきて切ってくれるみたいだからあれでもいいとか言っていて

 

 

 

えっ😨?

 

 

 

まじで😰?

 

 

 

 


見た目やファッションにこだわりがない夫は、日本にいた時は月1ペースで家の近くの床屋さんか1000円カットに行っていた。

 


床屋さんだと髭剃りもしてくれるからいいらしい。

 


1000円カットは人によって当たりはずれがあって、今回は混んでて若いお兄さんで雑だったとか、今回は空いてておじさんで丁寧だったとか毎回違う感想を言っている。

 


仕上がりもいい時となんか切りすぎで変って時とある。

変な時は見慣れるまで笑ってしまう←

 

 

 

 


一回私が家で切ってあげたことがあったけど、結構難しくて時間かかるし、なんか変になってしまったし(夫、ごめん😅)お風呂場で切ったけど、掃除も面倒だったので、やっぱりお店で切ってもらった方がいいよねってなった。

 


髪キレイに切れる人ってすごいなぁ〜✨

 

 

 

 


私は美容院に行くのは3〜4か月に1回ペースくらいだったけど、中国に来る前に半年切らなくてもいい、手入れしやすいショートにして下さいってお願いして、ギリギリ結べるくらいのショートにしてもらった😊

 

 

 

f:id:naru8672839:20221106201744j:image

 


ロングも好きだけど、お手入れが大変だから最近はショートかミディアムがいいかなぁ〜

 


半年に1回日本に帰るので、日本に行った時に美容院行く〜☆

 

 

 

半年でどれくらい伸びるかなぁ〜

 

 

 

前髪は自分で切ってます☺︎

 

 

 

夫はいつどこで髪を切れるのか…

 

 

 

ちょっと伸ばした髪も見てみたいからもう1か月くらい切らなくてもいいと思っています

( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

#中国

#中国駐在

#中国生活

#ヘアカット

#美容院

#夫婦