なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

最高気温が−1度… 寒すぎて耳が痛い❗️外と家の温度差20度以上。おばあちゃんの94歳のお誕生日❣️🎂✨

 

 

こんばんは〜🌙

 

 

 

中国駐在妻の なるなる です☆

 

 

 

昨日29日から団地の外に出れるようになったので、夫は昨日から仕事に行ってます。

 

 

 

昨日から気温がマイナスです🥶❄️

 

29日23時

f:id:naru8672839:20221201000349j:image

 

 

 

晴れてるけど

 

 

 

雪は降らないけど

 

 

f:id:naru8672839:20221201003116j:image

 

 


寒いっ‼️‼️

 

 

 

激さむっ‼️‼️

 

 

 

寒すぎて耳が痛い😭

 

 

 

 

 

 

今日なんて最低気温が−7度で、最高気温が−1度…

 

 

30日朝7時台

 

f:id:naru8672839:20221201000501j:image

 

 


最高気温がマイナス⁉️⁉️

 

 

 

 

 


えぐい😭

 

 

 

 

 

 

一応今月の中旬から床暖房が付いて、家の中は19〜21度くらいはあります。

 

 

 

エアコンもリビングに大きいのが一台、寝室に一台付いているので、家の中はそこまで寒くないです。

 

 

 

外と家の中の温度差やばい…

 

 

 

20度以上違うなんて…

 

 

船便がまだ届いてないため

 

 

冬用の服が少ない。

 

 

寒がりの夫は上下3枚ずつ着て、カイロ(暖かい冬 家族)をお腹と腰に貼り、上着のフード被り

 

寒い、死んでしまうわ🥶

 

と出勤していきました。

 

いってらっしゃい👋(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

 

11月30日は私のおばあちゃんの誕生日です🎂✨

 


94歳❣️

 

 

おめでとう🎉㊗️💖

 

 


まだまだ元気で、自分のことは自分でできるし、家事も洗濯や料理・お皿洗いなどやっていてすごいです❣️✨

 

 

ボケ防止にとパズル🧩もよくやっています。

 

お母さんの話だと、前は角を作ってから中を進めていたのが、最近は中からどんどん作っていて、スピードも早いんだとか。

 

 

 

おばあちゃんとちょっと電話しました☎️✨

 

 

 

話せてよかった🥰✨

 

 

 

中国の生活は慣れた?

 

2人とも体調は大丈夫?元気?

 

船便の荷物まだ届いてないの?

 

困ったねぇ〜

 

どうしてるかな?って心配してるよ

 

でも元気そうでよかった

 

って😊

 

 

まだまだこれからも元気でいてほしいです🍀✨

 

 

早く日本に一時帰国する日が決まってほしいなぁ〜

 

 

 

 

#中国駐在

#中国

#中国生活

#夫婦

#寒い

#えぐい

#おばあちゃん

#誕生日

#94歳