なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

7月〜❗️今日も34度で暑いけど、北京で41度を体験したから、ましに思える… 暑いけど🥵引っ越し考え中… 50記事目❣️アクセス数1500いった〜

 

こんにちは〜☀️

 

中国駐在妻の なるなる です☺︎♪

 

7月だぁ〜❣️

 

今日も暑い❗️

 

34度…

 

北京で41度を体験したので、それに比べたらましだけど…

 

暑いよ😭☀️💦

 

 

今日はお昼前からちょっと出掛けてきました。

 

バス〜🚌

 

 

f:id:naru8672839:20230702175139j:image

 

中国は外車なので、運転席も車線も日本と逆です。

 

バスの車内はいろんな形がある。

 

この1番前の向きが反対の席、人がたくさん乗ってたら座りづらいだろうなぁ〜


f:id:naru8672839:20230702175143j:image

 

 

目的地はバスで10分くらいの場所。

 

今住んでる家が、いろいろ壊れたり、大家さんの対応がよくなかったり、問題がありすぎて、まじで引っ越そうかって話していて。。

 

昨日夫がこの辺の物件が新しいし、近くにスーパーあるし、職場が近くなるし、よさそうだよって言って、じゃあ空きがあるかわからないけど、どんな場所か見に行こうってことで来ました。


f:id:naru8672839:20230702175125j:image

 

まだ建設中の建物もたくさんある。


f:id:naru8672839:20230702175147j:image


f:id:naru8672839:20230702175129j:image

 

スーパーに行ってみたら、思ってたよりも小さくて、お店自体はキレイだけど、品揃えがよくなかった…😥

いつも買ってるものがなかったり、野菜とか果物の質がよくない…

店員さんもお客さんも少ない。

 

卵コーナーだけ写真撮った🤳


f:id:naru8672839:20230702175132j:image

 

中国の卵はパックに入ってるものも、キレイに洗われてないから、汚れてたり、親鳥?の羽がついてたりします。

産んだのそのまま詰めてるんだろうな…

生卵は食べれない。

半熟たまごも心配だから、固ゆで🥚

 

日本に帰ったときに半熟たまごと、とろとろ卵のオムライスとか親子丼が食べたいなぁ〜💛

 

 

家の話に戻りま〜す

 

今の家は大きなスーパーが近いし、場所はいいんだよね〜

また何か問題が起きなければ。

ここよりいい物件があったら引っ越しかなぁ〜

 

☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜

 

 

このブログを始めて10か月❗️

 

この記事で50記事目です〜👏

 

アクセス数1500いった〜

 

f:id:naru8672839:20230702183905j:image


f:id:naru8672839:20230702183908j:image

アクセス数はない日もあるし、ある時は30くらいあったかな?

昨日22もあったのか。

土日にアクセス数増える☺︎✨

 

 

青島旅行と一時帰国の記事がずっと人気です👀

 

f:id:naru8672839:20230702184032j:image

 

旅行好きな人が読んでくれているのかなぁ〜

 

これから書く北京旅行は青島旅行より読まれるのかどうなのか。

 

これからもマイペースに投稿していきます〜😉💖

 

読んでくれてありがとうございます✨

 

うれしくて飛んじゃう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾✨←

 

 

 

#中国 #中国駐在 #中国駐在妻 #中国生活

#夫婦生活 #二人暮らし #中国の卵

#バス #7月 #アクセス数 #50記事目

#1500 #引っ越しするかも

#マイペースに続ける