なるなるroom☆年下T大卒夫と年上高卒妻の生活〜♪

ゆるキャラと音楽がだいすきな30代前半主婦がマイペースに投稿する雑記ブログです🌷2022.9月〜2023.10月中国駐在。現在は日本にいます。(また中国駐在になる予定)

昨日は月がキレイだった。無事に船便の引っ越しが終わり、日本生活もあと2日かぁ〜な夜

こんばんは〜☆

 

 

昨日はキレイな満月だった〜

 

最近4年使っていたiPhone8からiPhone12 miniにかえたんだけど、月はそんなキレイには撮れないんだなぁ

f:id:naru8672839:20220911234640j:image
f:id:naru8672839:20220911234644j:image

 

 

 

 

9日の午前中に船便の引っ越しが終わった。

 


私は実家を3年前に出てからこれが4回目の引っ越し。

 

海外引っ越しだと国内引っ越しと違っていろいろ大変。

 


段ボールも種類が多くて大きさが違うし、梱包も国内よりしっかりしないといけない。

 


大体だけど段ボールごとに品名・個数・値段を書かないといけなくて、衣類は特に厳しい。

 

本も10冊までしか持って行けない、食品も厳しくて持っていけない物も多い。

 

 

今回は2社で見積もりしてもらって、クロネコヤマトさんにした。

 

3人きてテキパキと作業して1時間半くらいで終わったかなぁ〜

 

 

ビフォー

 

f:id:naru8672839:20220911235020j:image
f:id:naru8672839:20220911235016j:image

 

 

アフター

 

f:id:naru8672839:20220911235550j:image

f:id:naru8672839:20220911235601j:image

 

だいぶスッキリした。

 

 

 

今は手荷物で持って行く大きいキャリーが3つ、小さいキャリーが1つ、夫婦それぞれリュックが1つずつ、私はボディショルダーバッグも1つ

 


実家に送るもの、捨てるもののみ。

 

 

今住んでいる家はレオパレスだから必要な家具・家電を最後まで使えるの便利〜

 

 

 

日本生活もあと2日かぁ〜

 

 

 

明日・明後日のPCR検査が陰性で無事に予定通りに出国できるようにしたい。

 

 

 

 

#中国駐在準備

#中国引っ越し

#船便引っ越し